カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

イッセイミヤケの憂鬱

こんにちは。カストリです。

 

本日の憂鬱シリーズは、ファッションのブランドである、イッセイミヤケさんについてです。

なかでもブランドの別ラインである『オムプリッセ イッセイミヤケ』こちらが非常に問題なのです。

イッセイミヤケの服の特徴としてプリーツという加工が主に施されています、生地、布を折りたたんで蛇腹にする技法です。オムプリッセはほぼ全ての商品がこのプリーツを一定にかけたもので、正直全く見分けがつきません。

僕自身かなり好きでよく見たり、追ってはいるのですが、それでも試着しないとシルエットなどが分かりません。特にオンラインとなると顕著に、さらにパンツなんてもうお手上げ、よく考えずに購入すると確実にホゾを噛む思いをするでしょう、実際やらかしました。

店頭でもやはり履いてみないと分からず、申し訳ないのですが何本も試着する事に、やっとの思いで理想のシルエットを見つけるころには、さっき試着した方がいいのでは?と言うありがちな熟考タイムに。

皆さんオムプリッセのパンツを購入するときは店員さんに決めてもらうのが一番近道かも知れません、毎日同じプリーツを見つめてきたプロにお任せ。

f:id:kasutoridesu:20210909234459p:plain

『完全に見極めるまで5年はかかる』