カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

封印おじさん

こんにちは。カストリです。

 

みなさん

f:id:kasutoridesu:20220211233050p:plain

 

はご存知ですか?

邪悪な魔物を封じ込めたり、ランプの中に封じ込めたり、狐をお腹に封じ込めたりと、とにかく封じ込めるやつです…

 

ではなく

クルマの「封印」とは? ナンバープレートの銀色のアレが示す国の「責任」 | 乗りものニュース

 

こちら車につけるこれです。

これ実は『封印』って呼ぶの知ってました!?

現実の世界に封印が実際にあるなんて思いもしませんでした。

 

昔車のナンバーを変更する機会があり、陸運局と言う車や乗り物の市役所みたいなところにいきました。

そこでは新しいナンバープレートを発行してもらうのですがその際に、現在のプレートを剥がしてくださいと言われます。そこで気になるフレーズが

『封印は壊して大丈夫です』

えっ!!封印!?壊す!?唐突に物騒なワードが飛んできました。担当の方がふざけているのかとも思いましたが、車の市役所です、そんなわけはありません。ひたすらに頭の中に???が。

後でググってことなきを得ましたが、無知とは恥ずべきことですね。

そして終いには、封印をする人もいるじゃないですか!!!!

ナンバープレートを交換したら最後に封印もとい銀の丸ぽち、これを装着する専門のおじさんがいるのです。まさに封印おじさん。結界師やん…

陸運局異世界転生した話でした。

 

 

『封印ギュっておして簡単につけてた』