カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

缶コーヒー

こんにちは。カストリです。

 

今日は缶コーヒーの魅力について語っていこうと思います。

まず、正直に言いますと

缶コーヒー味は好きじゃないです

特に微糖系はかなり苦手です。

しかし、それを鑑みてもデメリットを軽く超える良いところがあります。

 

最初に缶コーヒーを飲むシチュエーションを考えていきます。

近年は喫茶店やカフェなど、手軽に美味しいコーヒーを飲める機会がかなり増えました。スターバックスも勿論、コンビニでも淹れたものが買えます。そんな中、わざわざ缶コーヒーを選ぶ機会は殆どないと思います。しかし、考えてみてください。仕事で嫌なことがあった、なんだかとってもむしゃくしゃする、そんな時に飲みたいモノって、丁寧に焙煎されたコーヒーですか?いいえ、自販機で買える苦っいブラック缶コーヒーです。

そう、

やさぐれ+缶コーヒー

これが、魅力なんです。

缶コーヒーを飲む時は、基本やさぐれてます。うまく行っていない時です。そんな時だからこそ、この苦味が沁みるんですわ。これは上品なコーヒーにはない魅力です。

とことん堕ちてやろうって気分にさせてくれるそんな飲み物、それが缶コーヒーです。

 

f:id:kasutoridesu:20220617000014j:image

 

『微糖缶コーヒー+タバコ=激口クサ』