カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

こた2

今週のお題「急に寒いやん」

 

こんにちは。カストリです。

 

 

衣替えめんどくせーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

いやあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

寒くなるなら、寒くなるよって先に言ってちょうだいよ!!!

天気のバカ!!!

ここ数週間でめっきり寒くなってきたんですが、いかんせ急すぎやしませんか???

ちょっと前まで汗たらたら流して寝ていたはずなのに、今やうっすい布団にうずくまって寝る日々。次の休みの日に衣替えとかしよと思っても休みは一週間後。その間どんどんと寒くなる、案の定体調悪くなって休みの日に動けない。なんやこれ!!!

だからいってんじゃん、寒くなるなら言ってよねって。

これだからあんたは、もう。

 

ってことで今冬用の布団やら、なんやら洗濯真っ最中です。

これがまぁ面倒くさいのよ。冬用だから一枚一枚がでっかい、でっかい。一枚洗うのに洗濯機使って3時間。1日でできることではない。そして保留中の布団が部屋に鎮座。邪魔かい!!!掃除で保留ってのが一番やっちゃいけないかもしれないです。

洗濯してたらなんだか他のとこも気になってきて。枕やクッションもこの機会に洗ってしまうかとか、服も一旦整理しようかとか、そう言えばもう布団シーツ1ヶ月は洗ってないよなとか、きりなくなってきちゃう。ハリポッタみたいに魔法で一発でいけやしませんかね?

 

で、今唯一できたことが。

 

f:id:kasutoridesu:20231010190935j:image

 

こたつができました。

 

 

『もうこれでいっかな?』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・ZOOMで開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー