カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

明日【気持ち】やりまっす!

こんにちは。カストリです。

 

明日【気持ち】やりまっす!!!

 

気持ちとはなんぞや?って方は是非こちらを

 

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

 

なかなか荒削りな企画なんですが、結構面白いので是非ご興味あればどうぞ!

よくわかんない!怖い!きもい!

などなど、感じたことあればお気軽にコメントよろしくお願いします!!!

(ご不明なことあればなんでも質問してください)

 

最近この企画を始めて感情をいうものについて考えることが増えました。

 

f:id:kasutoridesu:20231005215647j:image

 

じゃん!!!

本なんかも読んで、勉強というかちょっと知見を増やしているところです。もっとわかりやすくて、参加しやすい、面白い企画にしていきたいなと思っているので、ブラッシュアップしていきます!

本ではかなり学術的なよりで書いてあったのですが、もっと感覚的でいいというか、そんなふわっとした感じも大事にしているんでほんとに適当にのぞいてもらったらと思います。

それにしても感情の分野ってあまりまだ明確になっていないみたいです。脳や神経系の分野はかなり進んでいるみたいですが、問題の「感情」ってものはなかなか手強いらしく、学問としてまだ手に余るようです。確かにこの感情についてって言われてもかなり困りますよね。そもそも感情ってなんやねん。深掘りしていくと非常に難しいです。

ただ僕たち私達の日常で「感情」の問題が非常に大きいのは確かで。人間関係や自身の体調、気分、幸福、不幸、などなど大半の悩みとかはこの「感情」なのです。なのに、まだ未開というのがなんとも面白いところですよね。

でも、問題なのは確かで、そしてさらに問題だと僕が思っているのは、この「感情」「気持ち」をないもののようにしているところです。確かに存在するのにあまり話していない、蔑ろにしている、ここに問題があると思うのです。もっと気持ちってものを大事にするべきなのではないかと僕はこの本を読んでさらに思った次第です。

長々とよくわからないこと言ってますが、そんな感じで。ちょっと共感するなとか思ったら是非!

 

 

10月6日金曜日

21:15〜21:45

ZOOMで開催します!!!

トピック: カストリ【もっと気持ちの話しよっ】

時刻: 2023106 09:15 PM 大阪、札幌、東京

 

参加 Zoom ミーティング

https://us05web.zoom.us/j/83053433674?pwd=0UCHej3KYuGAHexDoBxnZDEKc6ldmh.1

 

ミーティング ID: 830 5343 3674

パスコード: 8RibgL

 

 

お待ちしてます!!!

 

 

『よろしくお願いします!』

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・ZOOMで開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー