カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

[無理由]笑うなよ笑うなよ笑えよ

 

隣が女子校のアパートに住んでいる。こんな人間をこんなとこに住まわせていいのかと、不動産屋を疑いたくなるがどうやら問題ないみたいだ。現に住めている。でも、少し気を使うことがある。朝シャワーを浴びたとき、裸でうろついたりするのだがカーテンを朝でも閉めないといけなかったり、外にパンツを干すのが忍びなかったり、そんな具合だ。なにかと引け目というか、気を使いながら部屋で過ごしている。特にシコっているとき、頭の片隅に女子校がちらついて閉まっているカーテンを何度も確認することがある。笑い声などがすると、それどころではなくなる。なんでこんなひそひそと忍びなく生きていかなければならないのか。いっその事カーテンも窓も空きっぴろげて、堂々と果ててやろうかとも思うが、そんな時に誰かに言われた言葉が呪いのように浮かび上がってくる。

「お前みたいな奴は、犯罪して捕まるか、自殺するかどっちかだよ」と。

あぁ、確かにそうかもしれないですね。女子校に見えるようにオナニーしている人として捕まるかもしれませんね。でもさ、もしそうなっときに僕はあなたにこれまでの僕の人生のVHSを届けます。これまで何をしたか、なにをしてこなかったか、誰と出会ったか、どんな気持ちだったのか、どれだけ泣いたのか、笑ったのか、その全てのVHSをあなたに届けます。そしてあなたはそれを見てください、いや、見ろ。あなたにはその責任がある。そして全部見終わったときにあなたは

「やっぱりな」

と、いえるでしょうか?言えたなら僕はあなたを許します。もし言えないなら今後一切黙っていてくれ。頼むからそれ以上口を開いて呪いを振りまかないでくれ。ただただ笑っていろ、それなら許す。人のオナニーをただただ見て笑っていろ。お前が笑っている間に俺は一生懸命オナニーしているから。どうか笑っていてくれ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・ZOOMで開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー