カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

これが結局うまいでんねん丼

こんにちは。カストリです。

 

 

軽めに

 

 

たまにはサックとブログを書くのも悪くないのかもしれません。

続けている理由は特にはないのですが、なんか毎日習慣になっているだけみたいです。

休日のいいスタートはいい朝食からと思っています。

朝散歩に出掛けて朝食をゲットするのもいいですが、寒すぎるので家でなんか作ってみることにしました。

冷蔵庫を開けるとあるものが白菜と卵、冷凍庫に業務用スーパーで買った豚のスライス1Kgのやつ。これりゃいいや。どんぶりでも作りましょう。

白菜をごま油で焦げ目がつくぐらいまで焼く。白菜って焼けば焼くほど甘くなるんですよね、多分砂糖の原料だったと思います。炒めた白菜に豚のスライスを投入。さっと炒めて味付け。丼といえば安定の、みりん、醤油、少しのめんつゆ、これが結局うまい。ちょっと偏りを感じるので、完全栄養食の卵焼をドカンと乗っけたら。

 

 

f:id:kasutoridesu:20240116085543j:image

 

 

ごきけんな

朝飯だ…

 

永谷園のCMぐらいハフハフしながらかき込んで、水をぐびっと飲み干したら、こんなに幸せなことはないってくらい最高。こんなもんでいいんですよ。朝にうまい丼ぶり食えりゃいいんですよ。いいんですか?いいんですよ。

今日はおもしろ記事をあげれる予定です。よかったらみてください。

 

 

『美味しいぼのとんかつをいつでも食えるくらいになりなよ、より、朝うめぇどんぶりくえるようになりなよの方がしっくりくるこの頃』

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・X(Twitter)のスペース機能を使って開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー