カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

ヒソヒソハナソウヤ

こんにちは。カス鳥です。

 

 

f:id:kasutoridesu:20240226233239j:image

 

イマコンナカンジノカンキョウデブログヲカイテイマス

 

皆さんは夜派ですか?朝派ですか?それとも白夜派ですか?

僕はもっぱら夜派です。

みんなが寝静まった頃にこっそりとPSPを起動して「アマガミ」をプレイした時から、夜と絢辻さんが大好きになりました。

夜と電子機器の四角いディスプレイって不思議な親和性がありますよね。そこだけ浮かび上がっている感じ、夜を切り取るその空間が大好きでつい、飛び込んでしまいますよね。

夜中に何を言っているのかって?

つまり何が言いたいのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもんないです。

 

 

今日はまじで何も頭に浮かんでいないので、こうしてただ、夜って良いよなぁ〜ってことを書いているだけです。もし、この時間に起きている人がいてこれを読んでくれているなら、今最高に楽しいはずですよ。はっぴーはっぴーはっぴー。

たまーに散歩とかしちゃったりしてもいいですよね。

思春期の頃は何かと深夜に散歩をしていた記憶があります。何か起きないかなと、好きな人に偶然深夜にあったりしないかななんて思って散歩していましたよ。おかげさまで僕の職質初体験は14歳ですからね、これは結構自慢してもいいんじゃないでしょうか?

あと夜中にやっていたテレビね。僕はもっぱら再放送していた「エヴァンゲリオン」を見ていましたよ。最初に見た時にれいちゃんのおっぴーを崇む事ができて、それ以来また見れないかな〜なんて思いながら全て見ていたらいつの間にかハマっちゃいましたよ。今起きている人「おめでとう」

こうしてだらだらと文書を書いてみるのも良いモノですね。誰かに手紙を認めているような気持ちです。もしこの真夜中の手紙を読んでいる人がいたら、口角を少しあげてニヤッとしましょうよ。もしあればタバコなんか吸っちゃて、夜を肺に流し込むなんてどうでしょうか?

夜更かしの共犯って言葉が浮かんできました。これってまさに


www.youtube.com

 

晴れて大人の仲間入り〜

 

あと、4時間ぐらいはこうしていたい気持ちですね、なんだか今日は。なぜなんでしょうか?明日も仕事だというのにたまにどうでも良くなって、夜をフルタイムで楽しみたくなるんですよね。どっぷり浸かる感覚。

最近このどっぷり浸かるを僕は結構テーマにして生きていたりします。どうせ一人世界なんて高が知れていると僕は思っているので、他人の世界にどっぷり浸かっちゃえとへと。どうせやることもないんだから、何かにどっぷり浸かっちゃへよと。そして、どろどろになって、グデグデになって、ビクビク感じていたいなと、最近はそう思うようになってきたりしています。

さて、全く意味のないブログを書いたのはなんだか久しぶりな気がします。いつも意味ないやん、って言われたそれまでなんですが、いつもはあれでも頭使って思いを書いている方なんですよ。今日は頭の端から言葉をつなげて、遊んでみるという試みでした。そういう日もあるかもしれません。

 

 

『ちんぽこ』

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・X(Twitter)のスペース機能を使って開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー