カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

ツッコミってしてる?

こんにちは。カス鳥です。

 

 

なんでやねん!!!!!!

 

 

いきなりすいません!

驚かせてしまいましたね。驚きすぎて、転げ落ちてないといいんですが…お体大丈夫ですか?

 

 

なんでやねん!!!!!

 

 

わっ!わぁわぁあぁぁぁ(ちいかわ)

 

 

なんとかなれぇ!!!!!!!!!!!!!!(怒怒怒Specialz)

 


www.youtube.com

 

 

ツッコミってしていますか?

友達やパートナーと話す時に「ツッコミ」って意識していますか?

なんでやねん!

どゆことやねん!

んなわけあるかい!

って、自信持って言えますか???言えていますか???本当にあなたはツッコめていますか???

 

はい、僕はできていないなと最近思いまして。

どちらかというと「ボケ」のようなものに回る事が多い気がしています。ツッコミとなるとマジで全くしていないです。なんなら乗っかりボケみたいなことして延々と同じボケを繰り返すみたいなことばかりしてます。しかしです!「ツッコミ」これを上手くできたらもしかしたらもっと面白いのでは???って思ったんですね。

普段の会話でなかなか「ボケ」「ツッコミ」みたいなのを意識することはないですけど、どちらかというとみんな「ボケ」の方がおおいんではないでしょうか?

普通の会話での「ツッコミ」って、なんだか場を壊すような、話を区切るような、つまんないような、そんな気がして自然と牽制している気がするんですよね。でも、これがもし上手くできたら最高な気がしているんです。テンポがいい気持ちのいい会話ができるような気がしているんです。

ツッコミが蔑ろにされている!!!!

ツッコミを広く捉えると、コメント欄とかもツッコミに近いと思うんですよね。その動画や記事に対しての「ツッコミ」って感じになるので。そう、実は今は

 

大ツッコミ時代なんです!!!

 


www.youtube.com

 

 

 

 

ありたっけの

 

ちん毛をかき集め!!!!!!!!

 

 

 

さぁ

 

 

さぁ

 

 

さぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん!!!!!!!!!

 

f:id:kasutoridesu:20240317092636j:image

 

 

『ツッコミ修行』

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・X(Twitter)のスペース機能を使って開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー