カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

【カス鳥'sマニア】マニア必見!カス鳥クイズ今宵開催!

こんにちは。カス鳥です。

 

 

f:id:kasutoridesu:20240322102841p:image

 

気づけば800記事も書いている化け物です。

果てしなく意味のないことを書き続けてこの数は、なかなか自慢できることのような気がして来なくもないですが、皆さんちゃんと読んでくれているでしょうか!?

 

読んでない???

 

読んでる???

 

空見しちゃってる???

 

しちゃってない???

 

 

f:id:kasutoridesu:20240322103310p:image

 

今宵は皆さんの

 

カス鳥知識

 

試させて頂きます!!!

 

皆さんなかなかの強者揃いだと耳に入っておりますが、自身の程は如何でしょうか?

全問正解目指してそれでは…

 

 

f:id:kasutoridesu:20240322111714p:image

 

 

 

【第一問】

 

ワンルーム椎名林檎 より出題

 

いゃぁーーーこの記事やっぱり激オモシロですよね!!!!(威圧)

椎名林檎に、雑になりきるシリーズです。

カス鳥の十八番といって過言ではないのではないでしょうか。

カス鳥初心者でもこの記事は読んだことあるよって方多いとは思いますがいかがでしょうか?(威厳)

ちょっとチラ見せしちゃうね///

 

f:id:kasutoridesu:20240322113221j:image
f:id:kasutoridesu:20240322113215j:image
f:id:kasutoridesu:20240322113235j:image
f:id:kasutoridesu:20240322113227j:image

 

ここで問題です!!!

 

Q カス鳥がマイクに見立てて使っていた道具とは!?

 

f:id:kasutoridesu:20240322113409j:image

 

A マイナスドライバー

B プラスドライバー

C ドライヤー

D ドラゴンスレイヤー

 

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

これは簡単すぎたかもしれませんね?

カス鳥といえばみたいなとこありますからね!

初級編ということで!どんどん次いっちゃいましょう!!!!

 

 

【第二問】

 

10000円旅行Part2  より出題

 

10000円ポッキリで一泊2日の旅をする企画。全Part3まである大長編大作でしたね。

皆さん更新が待ちきれなかったんではないでしょうか?

えっ?

別に

待ってない???

 

沢尻エリカのすかしっぺかい!!!

 

この記事は本当に疲れました。書くのじゃなくて、走るのがね。

あとで走行ルートを見たら、2日間で合計350キロ近く走っていました。しかも真夏でなかなかのものでしたよ。

こちらからの問題は

 

f:id:kasutoridesu:20240322115834j:image
f:id:kasutoridesu:20240322115816j:image
f:id:kasutoridesu:20240322115827j:image
f:id:kasutoridesu:20240322115822j:image

 

炎天下の中やっとの思いで目当ての道の駅に到着。名物のソフトクリームを食べようとしましたが、なんと!営業時間外!!

ここで問題です!

 

Q この時カス鳥が仕方なしに食べたものとは!?

 

f:id:kasutoridesu:20240322120510j:image

 

A チョコモナカジャンボ

B セブンティーンアイスワッフルバニラコーン

C 爽

D パルムエクストラバージンオイルエディション

 

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

この問題はカス鳥模試では鉄板ですね!

予習済みの方が多いかとは思いますが、正解できましたか?

ここをおとすようじゃぁ、カースバード学園の門はくぐれないですよ!

どんどんいきましょい!!!

 

 

【第三問】

 

japanese traditional hair より出題

 

問答無用の他言無用、森羅万象の有言実行、伝説のクソ記事。

これを知っているアナタは『カス鳥通』を名乗っても問題ないかもしれません。

カス鳥経営の居酒屋『なけなしの臍糞』(FC契約可)で、いつものと頼めば『鉛筆の削り節』と『フライドポテト(小盛り)』が出ます。

こちらからの問題は

 

f:id:kasutoridesu:20240322125124j:image
f:id:kasutoridesu:20240322125114j:image

バリカンでカットしていくカス鳥。

果たしてトラディショナルヘアーは完成するのか!

ここで問題です!

 

Q 紆余曲折あり完成したトラディショナルヘアー。その一個前の髪型とは!?

 

f:id:kasutoridesu:20240322125119j:image

 

A マッシュ

B ウルフカット

C モヒカン

D 弁髪

 

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

 

ここまで正解できているアナタはかなりの強者でしょう!

全問正解まであと少し!頑張って下さい!!!

 

 

【第四問】

 

便所メシ より出題

 

数々の便所を周り、ひたすらに飯を食う、そんな企画です。

お食事中の方はご視聴を控えた方がよろしいかと思います。まぁまぁの便所出てきます。友人曰く、写真から臭いが香ってくるとのこと、お褒めの言葉も頂いたので、ご視聴にはお気をつけください。

 

f:id:kasutoridesu:20240322130913j:image
f:id:kasutoridesu:20240322130901j:image
f:id:kasutoridesu:20240322130857j:image

 

こちらの綺麗な河川敷。ひっそりと佇むいい感じの便所がありました。

ここで問題です!

 

Q ここでカス鳥が食べたものとは!?

 

f:id:kasutoridesu:20240322132718j:image

 

A R-1

B デミタスコーヒー

C 1本満足バー

D カツ丼

 

 

 

ツツツツツツツ!!!!

 

 

f:id:kasutoridesu:20240322131605p:image

 

Q この記事のオチで、カス鳥がトイレに流したものとは!?

 

f:id:kasutoridesu:20240322132729j:image

 

A 不安

B 孤独

C 未来

D デミタスコーヒー

 

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

 

いかがですか???

まさかの二段構え!抜き打ちチェックです!

最後まで記事をしっかり読む、これが僕の記事でできる人はかなりの我慢強いお方です!自慢してもいいんじゃないですか!?履歴書に書けますよ!

 

自分の強み:クソ記事を最後まで読めます。

 

採用待ったなし!おめでとうございます!

 

 

 

【第五問】

 

気になっていたアレを食べる より出題

 

スーパーで売っていていつも気になるけど、絶対に買わないアレ。

そんな好奇心に純粋に従ったミニ記事です。

かなりマニアック記事なので読んでいない方も多いのではないでしょうか?

ちょっと難しすぎるのでヒント出しますね!

この日は七夕でした!!!

うぁーーーーー!!!!!

ヒントすぐるーーーーー!!!!

ズルズル!

すぐるぅーーーー!!!!!!

 

f:id:kasutoridesu:20240322142504j:image
f:id:kasutoridesu:20240322142450j:image
f:id:kasutoridesu:20240322142455j:image
f:id:kasutoridesu:20240322142500j:image
f:id:kasutoridesu:20240322142446j:image

 

『アレ』を実食するカス鳥。

『アレ』が短冊に似ていたので、吊るして願いを叶えることに!

ここで問題です!

 

Q 吊るした『アレ』に浮かび上がってきた文字とは!?

 

f:id:kasutoridesu:20240322144104j:image

 

A 呪

B 恋

C 幸

D 江口洋介のロン毛時代

 

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

 

これは難しい!!!

けど、ヒントもあるし、いけましたよね!!!

ねっ!ねっ!????

 

 

【第六問】

 

レトロ自販機カスタム王 より出題

 

巷で流行っているレトロ自販機。

うどんや蕎麦などが、自動で出てくる当時は画期的だった自動販売機。そのレトロな佇まいがリバイバルしているということで乗っかった企画です。

わざわざ雨の日に100キロぐらいバイクを走らせたのはいい思い出です。

レトロ自販機から出てくるうどん蕎麦は、まぁぶっちゃけそんな大したものではありません。そこで、家から色々持っていきカスタムしちゃいましょーよって企画でした。

かーなりー昔の記事!これを知っていたらアナタは古参と胸を張って言えるでしょう!

 

f:id:kasutoridesu:20240322143113j:image
f:id:kasutoridesu:20240322143059j:image
f:id:kasutoridesu:20240322143108j:image
f:id:kasutoridesu:20240322143103j:image

 

雨の中到着。早速購入して嬉しさのあまりアヘ顔かましたところで!

問題です!

 

Q 蕎麦をカスタムするために家から持参したものとは!?

 

f:id:kasutoridesu:20240322144119j:image

 

A 柚子胡椒

B かぼす酢

C 天かす

D デミタスコーヒー

 

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

 

続いてが最終話題です…

これまでとは訳が違いますよ!!!

 

 

【最終問題 超難問】

 

島根旅行 より出題

 

これは本当にただの旅行した記事です。

誰かに見てもらう為とかではなく、自分の記念として書いた記事、いえ日記です。

ここまで目を通してくれているアナタ

 

すきぃ!!!!!!!!!!

 

では最終問題です

 

f:id:kasutoridesu:20240322145510j:image
f:id:kasutoridesu:20240322145538j:image
f:id:kasutoridesu:20240322145549j:image
f:id:kasutoridesu:20240322145515j:image
f:id:kasutoridesu:20240322145533j:image
f:id:kasutoridesu:20240322145527j:image
f:id:kasutoridesu:20240322145543j:image
f:id:kasutoridesu:20240322145521j:image

 

素敵な景色を見ながら旅行していたカス鳥。そこで思わずこんな物を見つけました。

ここで問題です!

 

f:id:kasutoridesu:20240322145635j:image

 

Q この岩を見てカス鳥はなんとツッコミをしたでしょう!?

 

A ひとりぼっちのゴーレムかい!

B ドッスンの進化前かい!

C 壁山みたいに細過ぎる足でその体重支えられてんのかい!

D インセプションかい!

 

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

 

東大王でもびっくりの超難問!

まさか、答えることができた人いませんよね?

 

えっ!

いる!?

まじっ!?

暇すぎん!?

その人大丈夫!?

ちゃんとした大人!?

はっきりいうよマジで!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうね

f:id:kasutoridesu:20240322150444j:image

 

『これからもよろしくお願いします』

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・X(Twitter)のスペース機能を使って開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー