カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

レッドウィングきれいにするお Part3

こんにちは。カストリです。

 

 

レッドウィング綺麗にする最終回です。

 

前回の水責めから乾燥にかかります。

火陰干しで乾かしていきます。

 

乾かしていく時に完全に乾き切る前に油塗っていきます。

f:id:kasutoridesu:20210419095050j:image

f:id:kasutoridesu:20210419095120j:image

 

f:id:kasutoridesu:20210419095136j:image

 

ミンクオイルを今回は使用しました。

乾燥しきっていた爪先もいい感じになりました。

一緒にソールも綺麗にしていきます。

 

f:id:kasutoridesu:20210419095158j:image

100均のやすり使用していきます。

黄ばんだソールは削ってしまえば、綺麗になると言うことで。

粗いやすりから順にかけてきますよ、今回は60から。

f:id:kasutoridesu:20210419095225j:image

 

どうでしょうか?これだけでだいぶ綺麗になった感じありますよね。

 

 

f:id:kasutoridesu:20210419095240j:image

最後の仕上げに補色していきます。

今回はこのクリーム。

オイルと同じで補色&保湿の意味があります。

 

f:id:kasutoridesu:20210419095251j:image

全体に塗ったらブラッシング!!!!!!

仕上げにブラッシングしまくっていきます。

 

 

f:id:kasutoridesu:20210419095413j:image

 

 

before

 

 

f:id:kasutoridesu:20210419095343j:image

after

 

完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いかがでしょうか?大分綺麗になったのではないでしょうか?

これでバイク乗り回しちゃいますよ!!!

 

 

 

『いい感じ』