カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

なんでかな?

こんにちは。カストリです。

 

皆さんこの広告は見たことありますか?

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20210420101759j:image

 

仲間を増やして、障害物を避けながら最後まで辿り着くやつ。

こう言う広告って何故か見てしまいませんか?

 

他にも、ピン抜くやつとか、超長い滑り台滑るやつ。

絶対やると面白くないのわかっているんですけどなんか気になっちゃう。

これって映画の予告と一緒の現象だと最近気がつきました。

興味ないけど見てしまう。

 

30秒の動画に収めてしまうと人は見入ってしまうのかもしれません。

人間が最大限に集中できるのは20分とどこかの学者が提唱していたように。短ければ短いほど効果的な広告を作れるのかもしれません。

 

1時間映画を30秒にまとめるのですから、面白いのも当然かもしれません。

逆に30秒に収まってしまうのもおかしな話で。

小説のあらすじを読んでその小説がわかってしまうようなことかと。

 

つまりは長い作品を添削すればするほど面白くなっていくのではないかと。

映画を撮るなら。

一時間=30秒

 

120時間=432000秒の映画を作り一時間にまとめると

確実に大作になるはずです!!!!!!

 

 

広告から飛躍しましたが、要は添削する作業ってとても大事ですよね。

 

 

 

『このブログは添削すると無くなってしまいます』