カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

最近の報告

こんにちは。カストリです。

 

久しぶりで御座います。ここ最近諸事情によりブログを怠っていました、なかなか毎日更新は難しいとこです。

そして諸事情と言いますのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突発性難聴

になってしまいました。

急に片耳、ごく稀に両耳が聞こえなくなる病気で、結構なっている方が多いらしく割とポピュラーな症状みたいです。突発性と言うだけあって本当に急に来ました。僕の場合は夜イヤホンで音楽聴いていて、外した途端左耳が聞こえづらくなっていました。

耳に常に水が入っているような、高いところに行った時に耳が詰まるよな、そんな感じです。

病院に行けば薬はもらえ、ちゃんと効くことも証明されているみたいです。聞こえないからと言ってネガティヴに考えるのではなく、聞こえなくなった都度病院で薬を貰えば治るみたいなので、まぁ持病としてうまく付き合うしかないみたいですね。完治する場合もあるみたいなので、そこまで悲観するものでもないらしいです。

皆さんもお気をつけて!

f:id:kasutoridesu:20211109000722p:plain

 

『右から話しかけてね』