カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

花粉やばくないですか?

こんにちは。カストリです。

 

最近は週一回60キロほどサイクリングをすると言う悪行に及んでいるのですが、このシーズン花粉がえぐいです。

今日も春の陽気の誘われ走りだしたのですが、大間違い。花粉オブ花粉。全ての草木が子孫繁栄、生存競争に本気で(本気と書いてマジ)命をかけた懸命さと、健康がてらふらふらと自転車を漕いでいる自分にとんでもないギャップを感じ、思わぬところで春の恐ろしさを感じてしまいした。

春は陽気で、健康的で開放的なイメージ。カラーで言うとピンクですかね、でも植物にとっては真っ赤も真っ赤、種族を賭けた大一番、なめてかかると人間ですらやっちゃうぞと言わんばかりの荒々しさ。春のイメージはすっかり変わってしまいました。

そして、見ての通り自分は花粉症でございます。それもかなりの重度で、中学生の頃にあまりにもひどく症状が出て顔がおじいちゃんみたいになってしまいました。病院に行った際には、先生に車には乗りますか?と聞かれる始末。中学生ですけど?。

こんな感じにもかかわらず今日はなぜか春を楽観視し、薬も飲まずにGO。見事に返り討ちにされました。皆さんも春にはご注意を、なめてかかると痛い目あいまっせ。

 

 

f:id:kasutoridesu:20220302215223p:plain

 

 

『テッシュいくらあってもたりゃーせん』