カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

年々とさ

こんにちは。カストリです。

 

皆さん最近泣いていますか?

最近ワンピースを読み返していたのですが、どう言うわけか涙が止めどなく溢れてきました。

CP9編まで一気に読んだのですが、やはりあのシーンで号泣してしまいました。

 

ルフィVSウソップ

 

メリー号の修復をめぐって仲間同士で決闘をすることになるのですが、ここが本当に泣ける。

ルフィはメリー号がもう治らないことを辛いが飲み込んでウソップに伝える、しかしウソップはメリー号に思いれがありとても受け入れられない。ここで口論になりついにはルフィがそれなら船を降りろと言ってしまう。(ここのサンジのけりもかっこいい)

ウソップはこれを承諾、ここでウソップはルフィ海賊団と喧嘩別れすることになる。

そして船を降りたウソップは、ルフィにメリー号の所有をかけた決闘を申し込む。

この時のウソップはまだ弱く、ギャグ要員としての役割が多くとてもルフィに敵うわけがない、だが漢にはやらなければならない時がある、まさにこれ。ルフィも気持ちを汲み取り本気で戦う、お互いに手を一切抜かない本気の戦いだ。

ここ本当にかっこよすぎです。戦っている最中のゾロとかも最高にかっこいい。ゾロは無表情で戦いを見ているのです、お互いの気持ちを理解した上でただこの決闘を静かに見守る。ゾロの芯は分かっている感が最高にかっこいい。

一番辛いのは間違いなくルフィですが、一切手を抜かず本気で戦いウソップをぶっとばす。

この頃のルフィって最高にかっこいいんですよね。

漢の戦い、ケジメ

みたいな泥臭いかっこよさがたまりません。

そして、年々こういった展開に涙もろくなっています。誇張抜きでワンピースのキャラの鳴き方、歯食いしばりなきやってました。友情ものにとことん弱くなってます。

 

『い゛き゛た゛い゛』