カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

ゴーゴーカレー

こんにちは。カストリです。

 

今日は脳って曖昧だなと言う話です。

 

前勤めていた会社での話なんですが。

そこにある日、アルバイトで可愛い女の子が入ってきました。目がまんまるで髪がセミロング、えくぼが特徴的な愛くるしい大学生でした。仕事もよくできる子で文句なしに良い子だなぁ、なんて思っていました。

しばらくたち一緒に作業する機会があったんです。そこで世間話のつもりで最近何やってるのー?と質問したら、こう一言。

ゴーゴーカレーでバイト掛け持ち始めました!」

「あぁ!そうなんだ!あのゴリラの!何個も掛け持ちたいへんだねぇ」

その日はそれで作業が終了し、女の子は帰って行きました。ゴーゴーカレーか〜、あのゴリラのマークの…なんて思いながら僕も帰ったのです。

そして次の日もシフトが被っており、僕が先に出勤していました。あとで女の子が出勤してきて

「おはようございます!」

「あ、おはよう!」

 

ゴリラ!?

 

頭の中を、あのゴーゴカレーの筋骨隆々でやけにリアルなゴリラが一瞬掠めました。我に帰ってもう一度見るといつもの可愛らしい女の子。

どうやら僕の頭の中である方程式ができていたのです。

 

女の子=ゴーゴーカレー=ゴリラ

 

ゴーゴーカレーを経由することによって、可愛らしい女の子とゴリラの直結回路ができてしまったのです。

なんでバイトの子を見るたびにゴリラが「よぉ」とでてくるし、ゴリラを見れば「おはよございます!」と女の子が挨拶してくるのです。

脳ってかなり曖昧なんですね。

 

『脳のバグ』