カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

新発見、新食感。

こんにちは。カストリです。

 

 

ベートーベン生誕250年 こんな年だけど「歓喜」:東京新聞 TOKYO Web

 

ご存知、ベートーヴェンさんです。

この方の曲にある。

 

第九歓喜の歌 

 

この曲の歌詞パート、なんか難しいこと言ってるなぁーよくわからんって思いませんでした?中学生ぐらいで音楽の時間に歌いますよね。英語で何言ってるかわからね、ってなりましたよね。

年末とかに聞いて口づさみたくなるけど、歌えない人必見です。これで今日から得意げに第九を歌うことができます。

 

 

 

 

 

 

リズムに合わせて曜日を歌っていきましょう!!!!!!!

 

 

 

$

サンデイ♪

マンデイ♪

チューズデ♪

ウェンズデイ♪

サーズデイ♪

フライデイ♪

サーターデイ♪

_____

ーーー

・ ・

 

 

どうですか?高らかに歌えましたか?

これが 新・歓喜の歌 です。

 

 

ガキの使い思い出すよね』