カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

八ツ橋もらいもうした。

こんにちは。カストリです。

 

f:id:kasutoridesu:20221022231620j:image

八つ橋うまいねぇ〜。

 

焼き八つ橋もありますが、断然生派!!

肉桂と言う粉を使用しているから、あのハッカのような独特な味がするみたいで。

肉桂はシナモンと同じクスノキ科の常緑樹から作られるそうで、シナモンは茎などから肉桂は根から作られるらしい。

京都に行ったらお土産は八つ橋。

いや、他にもなんか良いものがあるのではないか?お土産通と思われたいがためにかますような時期もありましたが、色々試した結果、かまさず無難な名産を買うのが間違いがありませんでした。

お土産ひとつとっても人を判断するような文化ってありますよね。頂き物なのですから、素直にありがとうって言えないものかと。

そんな憂いも八つ橋食べておさらば〜。あぁうまい。

 

『考えすぎか?』