カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

先越されてたー!!!!!!!!

こんにちは。カストリです。

 

 

先にやられてたーーーーーー!!!!

 

 

どうも、最近ブログが続いていないものです。

何が先に越されてたかと申しますと。

 

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

こちらの考案した、オンライン企画。

 

【気持ち】

 

実はこれが既に存在していたのです!

 

偶然真ん中の姉と話す機会がありまして、そこで今【気持ち】という企画をしていると話すと、それなんか聞いたことあると。それなんか本で読んだよと。

 

えっ!!!!!

 

 

f:id:kasutoridesu:20231026213410j:image

 

 

はい、こちらドンッ!!!!

 

「アダルトチャイルドが自分と向き合う本」

 

AC=アダルトチャイルド

とは、子供時代の親などから負ったトラウマや心的外傷、これらを経験したことで現状に生きづらさを感じている、そんなところです。

厳密にいうとそうなんですが、もっと広義であると僕は感じていまして。誰もが少なからず子供の頃のトラウマや嫌な出来事、そんなものを背負って生きていると思います。ですので、僕はほとんど全ての人がこのAC=アダルトチャイルドに該当すると考えています。

そしてこの本は、そんな生きづらさを感じている人がなぜそう感じているのかを、自分自身に問う、または話すことで気づいていくという過程を手助けしてくれます。その過程というのが、まさに僕のやっている【気持ち】に非常に近しいなと感じました。

ACは自分の気持ちに気づいていない、気づかないふりをしている、整理ができない、などそのような問題があります。そこにメスを一緒に入れてみる。するともう大人の自分には関係のないことで悩んでいたことに気付いたり、こんなに傷ついていたんだと気づけたり、これからの自分を大事にできるような気持ちにさせてくれるのです。

まさかでした。近しいものはあるだろうなとは思っていましたが、まんまでした。

ここまで本格的なものとはとても言えませんが、こういう場があるのは誰かの救いになるかもしれないなと思うとちょっと頑張ってみたいですね。といっても、ただ僕のいろんな人と話してみたいってのもあって、期待されると恐縮するかもしれません。でも、結構いいことに注目できたなと嬉しいところであります。

とても良い本でしたので、是非読んでみてください!

どんな人でも当てはまると思います!少し人間関係や人生、考え方などに悩んでいるという方には非常におすすめです!

 

そして、明日【気持ち】開催したいと思います!!!

 

10月27日 金曜日

21:15〜21:45

 

トピック: カストリ【気持ち】

時刻: 20231027 09:15 PM 大阪、札幌、東京

 

参加 Zoom ミーティング

https://us05web.zoom.us/j/82594810406?pwd=jk6P8Ll0fdaJh47H9a0UJkorO60v5m.1

 

ミーティング ID: 825 9481 0406

パスコード: 2KDu8g

 

 

ご興味あれば是非!!!

コメントもじゃんじゃんお待ちしております!!!

 

 

『また、明日!』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・ZOOMで開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー