カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

ハナノア実況

こんにちは。カス鳥です。

 

 

ハナノア!!!!

 

f:id:kasutoridesu:20240323224927j:image

 

先日【気持ち】で、花粉症にお勧めのアイテムを紹介していただきました。

そう、ハナノア!

前々から気にはなっていたのですが、なかなか手が伸びず渋っていました。でも、後押しを頂いたので思いきって購入しました!

因みに、二週間前に購入して、本日まで寝かしていました。というのも、勇気が湧かない!怖い!

よく聞くのが、鼻うがいは結構痛いらしいと。だから怖い!嫌だ!自分にそこそこの負荷をかけないと腰が上がらないのです。なので、ブログのネタにすることによって昇華しようという寸法です。

 

早速

 

f:id:kasutoridesu:20240323225004j:image
f:id:kasutoridesu:20240323225001j:image

 

中身は2種類のみ。

洗浄液と、容器。

容器の50mlラインまで入れて準備完了です。

 

f:id:kasutoridesu:20240323225021j:image

 

鼻にセットして

 

f:id:kasutoridesu:20240323225032j:image

 

右穴にプッシュ!!!!!!!!!!!

 

f:id:kasutoridesu:20240323225042j:image

 

左穴にプッシュ!!!!!!!!!!!

 

f:id:kasutoridesu:20240323225051j:image

 

ふうーーーーーー

 

f:id:kasutoridesu:20240323225103j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいいいいいいいいい!!!!!!!!!

f:id:kasutoridesu:20240323225122j:image

 

けど

 

結構痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

やっぱり多少の痛みはありますね。でも、続けてやれば慣れるぐらいの痛みかなと思います。

初回でうまくできず鼻に通っている感じがしなかったのですが、2回目はちゃんとできました。右に入れた液が左から出てきて、鼻の奥のつっかえが取れた感じがします。気持ち鼻の通りも良くなったような気がします。液を入れるときのコツは、思ったより強めにプッシュすることですね。勢いで流す感じです!ただ、強くしすぎると思いっきりむせたので、ちょうど良い力加減が必要みたいです。イメージはパックの豆腐をお皿に移すときのプッシュ加減かと思います。

ちょっといい感じがするので、継続的にやってみようと思います!!!!

 

 

 

『ハナノア童貞卒業』

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・X(Twitter)のスペース機能を使って開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー