カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

【気持ち】クローズの方はやめます!

こんにちは。カス鳥です。

 

 

【気持ち】

 

 

Twitterスペースにて【気持ち】という企画をしています。

 

各々が日々どう感じているか?どんな気持ちを抱いているのかってのを話し合う場所を作っています。

色々な人の意見や感想を通して、自分の感じ方や、気持ちも変容していったり。思いもよらない発見をしたりするのが、個人的には面白く感じています。

 

現在この企画は2種類に分けています。

【オープンの気持ち】と【クローズの気持ち】です。

 

オープンの方は

  • 録音あり
  • リスナーあり
  • 人数制限なし

で行っております。

 

クローズの方は

  • 録音なし
  • リスナーなし(発言する方のみ)
  • 4人まで

で行っております。

 

これはこれでよかったのですが、ちょっとクローズの方が僕のやりたかった事と違うかもしれないなと感じたので、中止します。

 

僕個人的には、色んな人がいるってのが結構重要な気がしていて。クローズにすると、どうしても限りが出て、排他的なコミュニティになってしまいます。あと、話さないといけない強制力も生まれて、そこは僕の目指すとこと違う様な気がしています。

僕の力不足というより、説明不足が祟っているのですが、僕が求めている感じとは違うなと思い辞めることにしました。

Twitterの性質上、リスナーなしもできないのでちょっと無理がありました!ごめんなさい!

この辺はまた、違うプラットフォームを検討します!

 

 

今後は普通に【気持ち】として行っていきます。

  • 録音基本的にあり(会話でパーソナルな部分が出たらなしに変えます)
  • リスナーあり
  • 発言する方はMAX4人まで(先着で、入ってきた方にスピーカー招待を送ります)
  • MAXで2時間

 

こんな感じでやりたいと思います。

オンラインでの活動のため、パーソナルな部分は各々各人で注意深く考えて発言をよろしくお願いします。全く見ず知らずの人と話すことになります、そこを忘れないように僕も気をつけますので、よろしくお願いします!

話さないといけないってことはないので、話したくないことであれば、そうしましょう!

MAXで2時間にしました。これは僕の集中力のマックスです。あと、限りがある方が建設的になりやすいので時間制限設けます。

 

最後に大原則なんですが

 

話してくださったことに関して、全否定するようなことは無しです!

 

その人が感じた【気持ち】ってのはその人だけの大事な物で、それを誰も否定する権利はないと考えているからです。

ニュートラルな、受け幅の広い感覚で参加してもらえたら、より楽しめるのではないかと思います!

 

f:id:kasutoridesu:20240330104108j:image

 

『修正点沢山ありますが、お暇でしたらぜひご参加してみて下さい!』