カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

最後のライオン

こんにちは。カス鳥です。

 

 

LL(ラストライオン)

 

 

めざましテレビの星座占いを観ていたときの話です。その日は僕の星座である乙女座が1位でした。なんとはなしに

『やった俺今日一位だ』

と言うと。

すかさず母親が

『いや、あんた獅子座よ』

と、一蹴。

衝撃でした。27年間乙女座として生きてきたのは一体何だったのか。数あるラッキーデイが、全く違ったのか。今まで見てきた星座占いは全く違う結末を見ていたのか。めっちゃ当たってる!って思っていた僕は一体何だったのか?

 

母親に詰め寄りました。

すると、紙を持ってきて事細かに説明してくれました。

 

f:id:kasutoridesu:20240331102048j:image

 

僕が生まれたのはどうやら23日の早朝1:30ぐらいで、星座の切り替わる周期みたいなのが5:30らしいです。

つまり、僕は獅子座のラストあたりを滑り込んでいたようでした。

星座占いの種類にもよるらしいですが、それで言うと紛れもない獅子座。

FG(ファーストガール)ではありませんでした。

27年間は乙女座として生きてきましたが、ここからはどうやら獅子座として生きることとなりそうです。

しかし、乙女座であった事も忘れ難き事。今後は星座を聞かれたら

『獅子座と乙女座のハーフです』

と、答えることとします。