カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

スーツにチャレンジしたい

こんにちは。カストリです。

 

僕はファッションに興味があるのですが、普段の格好といえばもっぱらストリート。キャップやニット帽を被り、パーカーにスニーカー。やっぱり大好きであり、着ていて落ち着く格好なのですが、そろそろいい歳になってきて、おや?と思うことも。

いくつになっても好きなファッションをして自由に楽しむ事も勿論大切ですが、TPOもファッションにおいてとても肝心な事。スーツの一つや二つ着こなせないでかっこいい大人とは言えない、そんな気がして来ているのです。

しかし、これまでの仕事柄スーツを着る機会がほとんどなく、記憶の中にあるスーツ像は、成人式の為に急いで買ったありあわせのもの。それ以来僕のスーツ歴は凍結されたまま更新されていない、丁度パスワードが分からなくて諦めたアカウントの様に。でも分からないからと言って蓋していてもしょうがないし、面白くもない、ファッションはチャレンジが一番!!

都合のいい事にテーラードジャケットは幾つかクローゼットにあるじゃないか!少し肌寒くなってきたし、普段は着ないジャケットに袖を通してスーツの世界をノックしてみよう。

 

f:id:kasutoridesu:20210925231219p:plain

『スーツの決まり事多すぎ』