カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

おばちゃんのコミュ力

こんにちは。カストリです。

 

今日はおばちゃんのコミュ力について面白いことが分かったので報告します。

皆さん周知の通りおばちゃんはコミュニケーション能力がバカ高いです。バスでの待ち時間、スーパーのタイムセール、どこであれ話しかけられます。それはもう僕みたいなコミュ障にとっては恐怖、頭の中で戦闘BGMが流れ始めます(ドラクエ)。しかし、これはとてもいい事だと思っていて、誰とでも話ができるのは僕から見たら羨ましいです。

そこで僕はおばちゃんのコミュ力を学ぶために耳を傾けてみたわけです。

 

『あんたそりゃあかんよー』

『そういえば息子さんはどうなったん』

『それよりあの人どう思う』

『今日は寒いね〜』

 

 

 

 

あれ?話あってない?いや向かい合って話している。でも内容がどっちもバラバラで、話したいことが口から溢れ出ている。お互いに我先にと話題を振り合っていて会話になっていませんでした。まさに言葉のストラックアウト。豪速球を各々が投げ合っています。これはコミュニケーションではありません。

そんな…こんなこと…

 

『おばちゃん実はコミュ障』