カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

属す

こんにちは。カストリです。

 

属る

 

これが、僕の頭の中で今沸々と湧いている言葉であります。

何かに属していたいと言う欲が出てきたのです。

昔のコミュ障爆発、人嫌い人間であった自分とは思えないことなんですが、何かが変わったのか今は誰かと遊んでみたいと思えるようになったのです。

サークル活動や部活動とは無縁の人生を選んできたためか、集団の中での行動というものが全くできず、馴染めず、完全な社会不適合者として生きてきました。しかし、故に、憧れているのかもしれません。属すことに。

一人遊びは結構してきて、ブログでもたびたび一人旅に出ていたり、どっか行ったりしたりするのですが、それはそれとして、別の軸も人間として持っていたいなと思うようになったのです。一人の時間も勿論大切。一人で考え、一人で行動する、そうすることで自信もつくし、ないより楽しかったりもする。しかし、それだけをしていると、凝り固まった考え方になる気がしていて、いつもの思考、いつもの行動にしかならなくなってきたなと限界みたいなものを感じたのです。

そこで、いつでもイレギュラーなことといえば人間。人は常にイレギュラーで僕とは全く違う存在。そう言ったものに触れることによって、何かいい発見ができるんじゃないかと思うのです。

ここまで力説していますが、まぁ大体の人が当たり前だと思うことだと思います。人に会って刺激をもらうみたいなことです。

でも、こうした事を今まで斜に構えてみながら生きていたのが、嘘みたいに180度変わったので驚いている訳です。

きっと、こうして人間関係が増えることによって、疲れたり、嫌なことも増えるかもしれませんが、それでも今はいいと思えるのです。じゃぁ、素直に従ってみようかなとおもう訳です。

はてなブログでも、コミュニティみたいな機能があるみたいなので、何かしてみようとも考えています。現実とネットの二軸で「属る」

気が変わらないうちにさっそと行動してみます!!

何か、はてなブログ内でもお誘い、コミュニティ的な物あれば是非!よろしくお願いします!!

 

『オネシャス!』