カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

我慢できなくなってる

こんにちは。カストリです。

 

YouTubeは皆さんよく観ますか?

僕は毎日のように観ています。最近ではなかやまきんに君の動画を見漁って、ダイエットのモチベーションをあげています。と、こんな感じで見ているとアレがきますよね

 

CMです!!!

 

cmが結構な頻度でYouTubeは入ってきますよね。15分ぐらいの動画だったら最初に2回と途中に1回みたいな感じで、なかなか多いなと感じます。

しかし、よく考えてみたら昔はテレビを見ていてcmも楽しんでいたなぁと。

たまに良い感じのcmに出会って嬉しくなったり、特にJRとか鉄道のcmはなんだかノスタルジーで良い雰囲気のものが多かった気がします。特に不快感もなく楽しんでみていたんですね。

でも、YouTubeではなんだかスキップしてしまう。たった5秒ですら煩わしく感じてしまう、いつからこんなに生き急いでしまうようになったのか、よく考えてみたらおかしいなと感じた次第です。

YouTubeの広告もよく見てみたら面白いものがあるかもしれません。発見とかって意外とそこら辺から生まれるものかもしれないですね。

 

 

『マフィアボスだけは許せん』