カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

ある虚構

こんにちは。カストリです。

 

今日はある事実に気づいてしまったので皆さんにお伝えしようと思います。

かなりショッキングな事ですので、ご注意くださいませ。

まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20211225235154j:plain

サッカー選手です

完全にサッカー選手です。このネックウォーマーの感じから見てまさしくサッカー選手。ゴールを決めた後、芝生を削りあげる姿が目に浮かびますね。

続いてこちらの画像をご覧ください。

 

f:id:kasutoridesu:20211225235405j:plain

モヒカンです。

完全に少し伸びて野暮ったいモヒカンです。

しかし、最初の1枚目の写真と2枚目の写真の人物は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同一人物です!!!

 

 

驚きを隠せないと思いますが落ち着いて聞いてください。

一つ皆さんに問いかけます。

 

サッカー選手って本当にいますか?

 

サッカー選手って本当にいるんですか?よく見てみてください。

あなたがサッカー選手と思っているもの、それ、実は、

 

 

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20211225235521p:plain

 

 

ネックウォーマーです。

 

皆さんが当たり前にサッカー選手だと思っていたものそれは実は、ネックウォーマーなのです。

試しにサッカー選手でGoogle検索をしてみて下さい。みんなネックウォーマーを付けています。よく考えてみてください、足でボールを操作するのにあんなに上手く操れるわけがないではないですか、サッカーを上手くなりたいと我々が切望して結果、サッカー選手と言う虚構、共同幻想ができてしまったんですね。

恐ろしいですね人間の思い込みというものは。

 

 

『なわけあるかい』