カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

おとこひとり飯【野菜ぶっこみスープ】

こんにちは。カストリです。

 

漢は野菜を食わない。でも、人間は野菜を食べないといけないと言う矛盾を抱えている。

食うしかないでしょう。

 

たべたくなーーーーい

野菜苦手ーーー

 

そんな全国の漢キッズに伝授します。

野菜適当ぶっ込みスープ。

材料はこちら

 

  • 適当な野菜
  • にんにく
  • コンソメ
  • オリーブオイル
  • 適当な調味料

 

1.オリーブオイルとニンニク、鷹の爪を入れます。この三種は最強ですこれだけで多分美味い。

f:id:kasutoridesu:20221123223815j:image

f:id:kasutoridesu:20221123223820j:image

2.今回はじゃがいもとカブをチョイス。分厚めな野菜を先にぶっ込みます。

  ちょっと水を入れて、硬い野菜を柔らかくします。

f:id:kasutoridesu:20221123223841j:image

f:id:kasutoridesu:20221123223852j:image

3.他の野菜をぶっこみ!!!

  漢は黙ってカット野菜!!!

  かっこつけづにこれだけ買っときゃまちがいないんだから。

f:id:kasutoridesu:20221123223905j:image

 

4.水入れます。野菜は水がめっちゃ出るので気持ち少なめに。

f:id:kasutoridesu:20221123223917j:image

5.調味料入れます!塩胡椒と今回はコンソメ。中華ならソウミシャンタン。和風なら醤油。

  フタをして沸騰したら完成。真の男たるや味見も欠かさずに。

f:id:kasutoridesu:20221123223939j:image

f:id:kasutoridesu:20221123223947j:image

f:id:kasutoridesu:20221123223956j:image

6.今回はカロリー+!!チーズぶっかけて洋風に!!

f:id:kasutoridesu:20221123224008j:image

f:id:kasutoridesu:20221123224019j:image

見た目は三角コーナーですが、味はぼちぼち。

野菜食べるのめんどくさい時はスープにしたら食べやすいんでおすすめです。

そんじゃ。

『ぶっこむだけ』