カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

おとこひとり飯【素炒飯】

おとこめしシリーズ始まりました!!

 

記念すべき初手は、

 



 

なーにもない。冷蔵庫の中なーんいもない。胃の中にもなーんにもない。

そんな時にここをを無にして食う漢の中の漢の飯。皆さんにお教えしましょう。

 

用意するものはこちら

 

  • ソウミシャンタン
  • 鷹の爪
  • ニンニクチューブ
  • ごま油
  • 醤油

 

こんだけです。

これさえもない方は…最高です。

 

さて作っていきましょう。

 

1.ごま油の中に、ニンニクと鷹の爪を入れていきます。

  弱火でごま油にニンニクを染み込めます。

f:id:kasutoridesu:20221120224610j:image

f:id:kasutoridesu:20221120224624j:image

 

2.強火にして、米を投入!!

  しゃもじで広げながら塊をなくしていきます。

f:id:kasutoridesu:20221120224636j:image

f:id:kasutoridesu:20221120224639j:image

f:id:kasutoridesu:20221120224702j:image

3.ソウミシャンタンをぶっかける

  具はソウミシャンタンのみ漢は黙ってぶっ込み。具ではないけど具みたいに入れます。

f:id:kasutoridesu:20221120224713j:image

 

4.最後に醤油を回しかけて完成!!!!

f:id:kasutoridesu:20221120224729j:image

 

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20221120224739j:image

じゃん!!!

炒飯とはとてもではないけど呼べないこの物体。

でも、これでいい。腹がみちればこれでいい…

 

『具があれば入れよう!あと卵も』