カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

じゃがりこLを買うということ

こんにちは。カストリです。

 

f:id:kasutoridesu:20230528221638j:image

Lサイズを買いました。

 

今日はLサイズにしました。じゃがりこ。じゃがじゃがじゃがじゃが。りこりこりこりこりこ。

昔からじゃがりこが好きで、好きあらばカゴに入れる生活をしていた。お菓子で一番美味いと言って僕は譲らない。お菓子ランキングでは毎年上位に食い込んでいることを考えると、僕と同じ考えの人も少なくないのだと思う。

しかし、残念なことに2007年に内容量が減って小さくなっている。様々な理由があるから仕方ないのだけど昔のあのサイズ感は忘れられない。一個でちょうど満足。ちょうどお菓子の胃袋がいっぱいになる程よいサイズ感。子供だったからだろうかと思うこともあるが、今のサイズではどうしてももう一声欲しくなる。でも、もう一個ではないのだ、あと0、6足りない。ここで、他のお菓子を食べると必ずオーバーして、お菓子ゲージが溢れてしまう。あの、サイズが完璧だった。

でも、今日はLサイズを買った。なぜLサイズを手に取ったのかは自分でも分からない。ここで考えたいと思う。

今日は少し嫌なことがあった、本当に些細なことだが日に日に溜まっていったストレスと相まって堪えた日だった。それでもなんとか今日をやり切った自分へのご褒美を無意識にLサイズとして脳が形にしたのかもしれない。

きっと、Lサイズというものはご褒美の「実態」。ご褒美という概念そのものなんのではないかと思う。

スターバックスでもグランデにするし、マックでもポテトはLサイズにする。松屋でもセットの味噌汁を豚汁にする。これがご褒美の正体。贅沢ということではない、あくまでいつもの延長線上。少しだけ自分に甘えてみるそんな意味合いがあるのかもしれない。

Lサイズが増えてるほど、頑張っている証と思えればカロリーも許せるもの。今日はLサイズの日、いいんじゃないでしょうか。

 

f:id:kasutoridesu:20230528221649j:image

あと、じゃがりこの蓋の部分、何を書くのが正解なんでしょうか?上から見たうんちを描いてみたのですが、多分違うと思います。

 

『Lの日』