カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

お香にハマっています

こんにちは。カストリです。

 

お香いいよ!!!

 

f:id:kasutoridesu:20230904233540j:image

 

最近ハマっていますお香。

以前休みの日にほんとになんとなく買ったのですが、これが思ったよりもよかった。

期待はしていませんでしたが、なんだか僕の感性に会うみたいで思いがけずフィットしちゃいました。

まず、香りがシンプルに好き。

香りは色々あって試せるのも楽しいですが、お香自体の匂いがどうやら好きみたいで、落ち着きます。おばちゃん家に来た気分。近くで葬式でもありましたか??って感じで、不思議と落ち着くんですね。一回デュフューザーみたなものもおいたのですが、こっちはいまいちピンとこなくてすぐやめちゃいました。お香の懐かしい様な香りがどうやら気分の様です。

今はこれを使っています。

 

 

甘めの香りで結構強め、はっきりした香りで苦手な人は苦手かも。お香は結構どれも香りが強めに出る気がするのでそこは良し悪しがあるかも知れません。

他にも無印良品であったこれが結構よかった。

 

 

 

ゆずの爽やかな香りで、お香独特のくどい感じがなくこれは誰でも使いやすいかなと思いました。柑橘系の香りはクセがなくていいですね。

 

とこんな感じで手軽に楽しめちゃいます。

30分ぐらいで大体燃焼し切るので、勉強や、ブログ書いたり、読書したり、みたいなことをするのに相性いいです。始めるきっかけになったりして、気合いれる為に使ったりします。

部屋になにか香り付けが欲しいなって方は、お香も選択肢としてアリかも知れません。

 

 

『煙もいい感じ』