カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

しまなみ街道旅行part2

こんにちは。カストリです。

 

引き続きしまなみ旅行の様子をお届けします!!

 

前回の記事はこちらから

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

橋を渡り終えると次の島

因島」へ。

2番目の島です!

 

こちらの島では特になにもしていなくて、全力疾走で通り過ぎたのですが、道を最初の最初に間違えてしまいました。

島に入って右に行けば平坦な海沿いを通ることができ、比較的楽なコースとなります。しかし、いや、案の定といいますか、よく調べないことに定評のある自分は見事にちょーきついコースに。

島に入って左に行くと、島の外周を大回りで行く道になります。しかも坂だらけ。アップダウンが半端なく、おまけにお店や自動販売機すらない過酷なコース。この時点で水分が枯渇していた僕はまるで砂漠を彷徨う流浪人。ブルドックのようにはぁはぁ息を吐きながら自動販売機を血眼で探しました。みなさんはこのコースを走る時はしっかり準備しましょう!

やっとのことで着きました次の橋!

 

写真からもわかるように天気は良好!気候も天気も気温も完璧ですが、僕はもうこの時点でヘロヘロに。これがなつだったら本気でやばかったです。自転車で旅行とかする時は準備はまじで大切だと痛感させられました。

ってことで!

 

「たくま商店」さんにお邪魔しました。

橋の麓にあり非常に助かる!

もう、完全にエネルギー切れを起こしていた僕はこの麺のイラストに無我夢中で飛びつきました。一回この旗に飛びつきました、ってのは冗談ですが、倒れ込むように入店。

とっても気さくな店員さんがお出迎えしてくれました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、尾道ラーメンをしっかりといただきましたよ!

濃いめの色の醤油ラーメン!背脂多めで疲れた体に染み渡る!ずるずる、

SHIMIWATARUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!

食べながら少しご主人と談笑させてもらい、耳寄りな情報を!

なんと次の島から尾道まで戻れるフェリーがあるとのこと。このペースで行けば間違いなく1泊2日では帰れないなと覚悟していたので、とっても助かりました。

心も体もしっかりゆとりを持てたので再度出発!!

 

橋を渡っていきます!!

 

 

 

この橋は下がみかん畑に!

瀬戸内のみかんはこんな素敵なところで日サロしながらできているんですね。そりゃ美味くなりまっせ!!!黒ギャルがみんな可愛いのと同じ原理ですね。

 

 

次の島は

生口島

しまなみ街道で一番メインとなる島です。観光地やお店なんかも多く、ここだけ回るって方も沢山おられます!

僕もしっかり観光かましてきたので続きはまた書きます!!!

 

 

『長くなりそうだな』

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・ZOOMで開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー