カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

しまなみ街道旅行part5

こんにちは。カストリです。

 

前回はこちらからどうぞ!!!

 

 

kasutoridesu.hatenablog.com

kasutoridesu.hatenablog.com

kasutoridesu.hatenablog.com

kasutoridesu.hatenablog.com

 

f:id:kasutoridesu:20231205190513j:image
f:id:kasutoridesu:20231205190516j:image

 

早速スタート!

しっかりお宿で休んで、8時ごろから出発しています。

朝ごはんは道中に道の駅や、お店があるので抜いていきます!!!

 

 

 


f:id:kasutoridesu:20231205190519j:image
f:id:kasutoridesu:20231205190522j:image
f:id:kasutoridesu:20231205190526j:image

 

第四の島「伯方島

 

こちらの島は順当にコース通り行くと一瞬です。次の島と近く、沿岸沿いを数キロ走るとすぐに次の橋に辿り着きます。

楽勝楽勝!!!

途中で道の駅を発見しましたが、まだ営業時間外でした。しかし、まだまだ体力はあります!このまま次の島まで行ってしまいましょう!!!

 

 

 


f:id:kasutoridesu:20231205190529j:image
f:id:kasutoridesu:20231205190532j:image

 

最後の島「大島」に到着です!!!

ここは山を一つ超えないといけません。少しきつい道のりですが、そこを超えると次の橋の麓に「道の駅よしうみいきき館」があります!そこでは、しまなみの魚介がたらふく食べれるようなので、楽しみ!なんならここを知っていたので、ここまで頑張れたってもんです!

あと少し頑張っていきましょう。

 


f:id:kasutoridesu:20231205190535j:image

 

 

営業時間外でした

 

 

えーーーー、ここまで30キロ。山越えたに超え、海を越え。

何にもありつけないままに此処まで来てしまいました。

ちゃんと営業時間と、お店は調べておきましょうね。

仕方ない!!!

もうラストの橋「来島海峡大橋」渡ってしまいましょう!!!

 


f:id:kasutoridesu:20231205190539j:image
f:id:kasutoridesu:20231205190542j:image
f:id:kasutoridesu:20231205190545j:image

f:id:kasutoridesu:20231205190548j:image

 

ラストの橋は圧巻です!!!!

全長およそ4キロメートル!!!!!!

 

見渡すは瀬戸内海!!!

 

これはすごい経験になりました。

とにかくどこまで行っても橋、そして海。こんなことありますでしょうか!?

本当に海を走っている感覚になります。

是非一度は訪れてみてほしい場所です!!!

 


f:id:kasutoridesu:20231205190555j:image
f:id:kasutoridesu:20231205190648j:image
f:id:kasutoridesu:20231205190558j:image

 

渡り切ると、写真をとってくれと言わんばかりのスポットに。

しっかり撮影。橋とセットでちょー記念になりました。

そして、ここにはレンテルサイクルや、自転車を洗う場所、空気入れ、組み立て工具など、サイクリストの為に設備がばっちりと整っており、ありがたく長旅で疲れた自転車を洗車させていただきました。

そして、なんと宿泊施設も併設されており、その中にレストランがあるとのこと!!!

やっと朝ごはんにありつける!!!

 

 

店員さん「午前中はドリンクのみとなっておりますが、よろしいでしょうか?」

僕「あ、あーーーそうなんすね、、、、はい、いただきます」

 

いいわけない!!!!!

 

コーヒーだけでいいわけない!!!!!!

 

しかし、お腹が空きすぎて食い気味で入店した為、断ることもできずまさかの

 

 

朝ごはん

 

コーヒー一杯

 

になりました。

すごい素敵なロケーションで、設備もばっちりなところでしたので、こちらで宿泊してスタートするのもいいなと思いました。

 

 

因みに仕方ないので、最後の写真の奥にあるセブンティーンアイス食べました。

この日はことごとく食べ物にありつけない波乱万丈なスタートとなりました。

 

 

『次回らすとかな』

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・ZOOMで開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー