カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

しまなみ街道旅行part4

こんにちは。カストリです。

 

前回はこちらからどうぞ!

 

 

kasutoridesu.hatenablog.com

kasutoridesu.hatenablog.com

kasutoridesu.hatenablog.com

 

 

 

観光も終わり、気づけば日が落ちてきました。この時点で5時ごろだったかと思います。

生口島」の次の島「大三島」に宿泊の予定です。

ちょっと焦ってきました。のんびりし過ぎたかもしれないと早る気持ちとは裏腹に、自転車のスピードはちょーゆっくり。色々してて意外と体力も残っていませんでした。

これは焦る〜。

しかし

 

 

 

 

なんとか橋に到着。

多々羅大橋

という広島と愛媛の県境にある橋です。

写真のように県境があり、県を文字通り跨ぐことができちゃいます!!!ここも自転車で行くならではのスポットです!「生口島」まで来たらせっかくなのでレンタル自転車でも行ってみるといいかもしれません。

橋を渡ると。。。

 

 

 

橋を渡り切ったすぐ近くに、道の駅「多々羅しまなみ公園」があります。

1、2枚目の写真とか見たことありませんか?自転車にハマっちゃった人はみんなここに集まるようです。あの2つの穴に(車輪をイメージされているらしいです)吸い寄せられるんですね。サイクリストホイホイでしっかり記念撮影してきました!!!

 

ちょっと散策してみると。

「しあわせの鐘」が!!!

マダム達が順番に鳴らしていたので、僕も後に並んで待つことに。男一人でやや気まずいですが、観光地に来るとそういう恥じらいがなくなるのはなんなんでしょうね?

しっかり鐘を鳴らしてきました。


www.youtube.com

 

勝手が分からず、左右に揺すったりしてみたのですが、うまく鳴らず。2.3分モジモジしてようやく下に引いて鳴らす事にきづきました。

思ったより強く引いてしまったので、とんでもない音の鐘の音を響かせてしまいました。男一人旅、幸せの鐘道の駅にしかと刻みました。多分、まで僕の分が響いていると思うので今行くのがおすすめですよ!!!

 

さて、1日目の工程はこれで終わり!!!

あとは宿に向かうだけです!!!

 

 

 

こちらにお邪魔しました!!!

この日は定休日でしたが、カフェと宿が併設してあるお店で、とても雰囲気がよく休めました。あと、洗濯機や乾燥機、シャワールームもしっかり完備されているので、こういった自転車の旅にはぴったりのお宿でした。ありがとうございました!!!

ドミトリースペースでしたが、恒例の如く僕一人で寂しく就寝。

 

あと、近くに温泉があると聞いたので。。。

 

 

 

 

 

サンセットを横目に少し行くと

「グラッシア大三島」さんが!!!!

こちらでしっかりと旅の疲れを癒やさせていただきました。

夕陽が見えるオーシャンビューは最高の一言。来れて良かったなとしみじみ思いながら、日焼けあとにアチアチの湯をジンジンと染み込ませました。いってーーーー!!!!

けど最高でした!!!

 

 

『2日目は早いです!』

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・ZOOMで開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー