カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

タイムマシンがありました

こんにちは。カス鳥です。

 

 

タイマシンってもうできていたんですね!

 

 

 

スパイダーマンノーウェイホームを観ました。

 

皆さんはみましたか???

 

観ていないなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いますぐぅぅぅぅ!!!

 

いますぐぅぅ

 

みてぇぇぇぇーーー!!!!!

 

みてよぉぉぉぉぉ!!!

 

ううぇーーーーーーーーーーんんんん!!!!!

 

 

 

はい。ってことでね。

どういうことかと言いますとね。

スパイーダーマン最新作といっても結構前ですが、ノーウェイホームこちらを観て感じたことを書いていこうと思います。

今作では、過去の敵や、過去作のスパイダーマン(初代トビーマグワイアアメイジングのアンドリュー)も登場します。

なんやかんやあり、過去の敵のオクタビアス教授や、ノーマンオズボーン、エレクトロ、サンドマンなどが、新スパイダーマン、トムホランドの前に立ちはだかります。つまり別の世界線マルチバースで現れるのです。

しかし、そのまま元の世界に返してしまうと、過去作同様、敵キャラは死んでしまいます。そこでトムホランドは最新鋭の設備で敵キャラ達を助けようとするのですが、そこは一癖二癖もある敵達、失敗に終わります。

そこに!!!過去作のスパイダーマンが助けに来ます!!!

 

あつすぎいいいいいい!!!!!!

 

ここで重要なのが、過去のスパイダーマン達は敵を倒した後の世界線であることです。つまり、アンドリューはMJを救えなかったし、トビーマグワイアは同様に親友を救えていない過去があります。ここで敵を救うことができても、パラレルワールドな訳で元の世界に戻っても、過去が変わるわけではありません(多分)

そして、ここからが僕の感想です!というか熱く語りたいだけです!

 

最終対決で、トムホランド世界線のMJ、彼女が自由の女神の天辺から落ちてしまいます。そこを!アメイジングスパイダーマンのアンドリューがギリギリのところで助け出すことができるのです!アメイジングスパイダーマンでは救えなかったMJを今回は救うことができたのです!!!!

そして、涙を流すアンドリューと僕。

ここなんです、ここがすごいと思ったんです。

アンドリューは確かにMJを失いました、その過去は変えられません。きっと、ずっと自分を責めたり、悩んだり、苦悩し過ぎたことでしょう。しかし、今回は別の人ですが、MJを助け出すことができたのです。それはきっと「もう失いたくない」「こんな思いをトムホランドにして欲しくない」「過去を取り返したい」「同じ過ちを犯したくない」そんな気持ちだったのかなと思います。

ここで何が起こったかと言いますと。過去の過ちや苦悩を全て肯定することができたんです。あの日MJを失ったことは変わらない、悲哀に暮れたことも変わらない、しかし!今!MJを救うことで、あの日悩んだことに意味が生まれたんです。あの日に意味が確かにあったと思うことができるようになったんです。つまり、過去の気持ちを新しく更新することができたんです。

これってもはやタイムマシンじゃないですか!?!?!?

そして、これはこんな壮大な世界だから起こるわけではないと思うんです。この現実にも起こりうることだと思うんです。

今、ほんとに苦しくて、最悪で、クソで、どうしようもないけど、その悩みにはきっと意味がある。今はそう思うことができなくても、未来にそう思えるようになるかもしれない可能性がこの世界のみんなに内包されている。これが、僕はほんとに嬉しく思うし、救われる気がするのです。

 

スパイダーマンを観てこんなに救われる様な思いをするとは思いませんでした!

是非皆さんご覧ください!!!

 

f:id:kasutoridesu:20240206210603j:image

 

『最高!』

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・X(Twitter)のスペース機能を使って開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー