カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

トランスフォーマー見てきた男

こんにちは。オプティマスプライムです。

 

あ、間違えたカストリです。

 

今さっき、映画

トランスフォーマービースト覚醒」を見てきました。

正直全ての映画の中で一番面白いのが

トランスフォーマー

と、思っている僕からしたら期待せざるおえないものとなっていました。

予告から最高、ゴリラの機械とかもう、僕のために作った映画なのかなとすら思うところです。

 

トランスフォーマーの良さって一言で言うと「音」なんですよね。

 

機械の変形する時、打つ時、走る時、その全てに

うぃうぃうぃうぃーーんごちゃんごしゃんごさしゃんがちちちちちっきっきっき、って音がするんです。これが金属+エイリアンってのをすっごく直感的に表現している様で、この音を聞くために見ているまであります。是非音に注目してみてください。

あと、どうせ子供向けアクションものでしょ、ってたかを括っていると思うんですが、トランスフォーマーは面白いの終着点なんで、それだけは言っておきます。

アクション、ロボット、変形、もうこれで面白いの確定でしょ。

 

そして今回は新キャラもたっくさん出てました。ビーストシリーズもそうですが、オートボット達も新キャラ加わってもう最高。ミラージュってやつが最高にイカすので注目です。

あとはなんといってもバンブルビー。やっぱこいつはかっこいいの代名詞だ。

 


www.youtube.com

 

この曲が流れる時、まじで痺れます。まさに蜂に刺された様。

 

そして、なによりエンディングの潔さ。

トランスフォーマーは最後の敵を倒したら、あと30秒で終わります。この潔さに痺れる。帰り支度はお早めに。

相変わらず最高に面白かったので皆さんもなめずに是非みてください!!!

 

 

はえーのよ』