カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

【検証】そろそろ決めようや!ステーキVS焼肉

こんにちは。カストリです。

f:id:kasutoridesu:20210831203316j:image

久々にがっつり検証企画です!!!!!

気合入れて行きます!!!!!

 

今回の検証はこちら・・・

 

 

 

ステーキVS焼肉 結局どっちがうまいんだい!?

 

今日はこちらをしっかりと決めて行きたいと思います。

皆さんも考えたことではないでしょうか?ステーキと焼肉って何が違うの?

同じ肉を焼く食べ物ですが、全く別物として認識されています。違いと言えばフライパンや鉄板で焼くか、網で焼くか、の違いでほぼ一緒。でも確かに食べてみると違う。

ということでこの辺りではっきりさせましょうよ!!!!

どっちがうまいか!!!!

 

 

 

 

決めてやろうや!!!!!

 

 

 

では、早速、きました河川敷。

バーベキューはよくするのでこちらの河川敷はよく活用させて頂いています。勿論ゴミはしっかり持ち帰りますよ!来た時よりも美しく、鉄則です。

f:id:kasutoridesu:20210831203419j:image

慣れていると高を括っていました、ライター一本。火はつくのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20210831203506j:image

 

f:id:kasutoridesu:20210831203535j:image

危なっかった・・・新聞紙にライターで着火して点けていたのですが、新聞紙ラスト1枚でした。汗もやばい。しかし無事に着火。オリンピックと被っちゃいましたね、テヘテヘ。イヤーーーーーーーーーーーーーーフーー!!

 

 

では早速検証!!!

f:id:kasutoridesu:20210831204007j:image

f:id:kasutoridesu:20210831204049j:image

f:id:kasutoridesu:20210831203652j:image

前回のブログを読んだ方はわかるかも知れませんが、こちらの誕生日に頂いた肉を贅沢にも使って行きます。固体式別番号とか貼っちゃてるやばい肉です!どちらにしてもうまいのは確定であります!

 

 

 

まずはこちらから行きましょう!

 

青コーナーァァァーーーー!!!

古来からみんなの打ち上げはこれしかない!いやこれ以外考えられない!これ以外は肉じゃない!!なんとも挑戦的なこいつだーーーーー

 

焼き肉ゥゥゥ!!!

 

f:id:kasutoridesu:20210831203805j:image

 

それでは実食!!

f:id:kasutoridesu:20210831203901j:image

あっつ・・・

f:id:kasutoridesu:20210831203919j:image

うふふ・・

f:id:kasutoridesu:20210831203934j:image

 

 

うますぎです!思わずこの笑顔。

もう勝負決まっちゃいました。焼肉の勝ちです、本当に誇張抜きで溶けます。しかも油が胃にもたれる感じがしない、上質な油を久々に摂取しました。こんな幸せなことがあって良いのでしょうか?明日死ぬか?

焼肉文句なしの暫定1位です!!

 

 

続きましてー

赤コーナーァァァーーーーー!!!!

 

高級なディナーはこちらぁ!白いテーブルクロスの上に置かれた白い器!そこに鎮座するものは!

 

ステーーーーーーーーーーキィィィ!!!

 

 

焼くー

f:id:kasutoridesu:20210831204127j:image

 

油すっごい♡///

f:id:kasutoridesu:20210831204142j:image

んふ・・・

f:id:kasutoridesu:20210831204159j:image

 

あぁーこれですわ。これ。キングオブ肉。これぞ肉。

RPGにおける戦士、はずせない人物であり必要不可欠なパーティー。たぶんこの世界もRPGで必要とされてステーキって生まれたのかもしれません。この世界の秩序を守っていてくれたんですね。ありがとうステーキ。

 

 

 

 

さぁ、両選手出揃いました!

はたして勝敗の行方は!!!

f:id:kasutoridesu:20210831204355j:image

f:id:kasutoridesu:20210831204404j:image

f:id:kasutoridesu:20210831204411j:image

f:id:kasutoridesu:20210831204420j:image

 

 

 

ステーキ!!!

正直の話、ブログ的にはどっちもうまーい!笑、で終わらせる気だったのですが完全に勝敗が分かれました。説明しましょう。

焼肉も勿論うまいのですが、こちらは限界点がある気がします。

炭火はある意味ドーピングで、安い肉も旨くなりますが、高い肉のポテンシャルは引き出し切ることはできていないのかなと感じました。一方ステーキは、完全に引き出しましたポテンシャル、伸び代、うまい肉を最大限に活かす引き立ててくれています。

ステーキはRPGでいうなら大器晩成型玉ねぎ剣士、焼肉はバーサーカーといったところか、似通ったものですが全然違いました。

 

 

f:id:kasutoridesu:20210831204703j:image

 

『肉だーいすき♡』