カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

怒る寸前の顔

こんにちは。カストリです。

 

今日は人間の表情の話です。

人はいろんな表情をします、嬉しい時顔、悲しい時の顔、などなど豊かな表現を持っています。そして現在これらはアニメや漫画で綺麗に描き分けらています。僕は絵心がなさすぎてデッサンを始めようとした時、『表情完全網羅』みたいな本を読んだことがあるのですが、全てと言えるほどの表情がそこには収められていました。

 

しかし!人間の表情で唯一まだ、正確に捉えられていないものがあります。

 

怒る寸前の顔です

今から怒鳴る一寸前の顔。これです。

 

f:id:kasutoridesu:20220127002832j:plain

 

ただ不機嫌訳ではございません、今から怒るために溜めを作っている顔です。

くしゃみの前の様な顔なのですが、くしゃみの場合は目を完全に閉じているのですが、怒る寸前はやはり怒る対象を、薄めですが確実に捉えています。

この顔が出た時はみなさん注意です。

 

『怒られる可能性があります』