カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

ランニングマン

こんにちは。カストリです。

 

最近ダイエットも兼ねてまた、ランニングをはじめています。ちょうどいいことに近所に公園があり、ランニングコースまでしっかり整備されています。そして、皆さん考える事は一緒で、夜でも結構な人が走っています。

そこで

問題発生!

 

ランニングしていると他の人を必ず追い越す場面があります。僕はぼちぼちのペースで走っているので、これまた追い越す場面が多いんですね。

ここで、僕の中でのルールと言うか義務みたいなものが発動してしまいます。

 

追い越した後に追い越されるのはNG

 

これです。

つまり抜いた後にその抜いた人に抜かれる程スピードを落としてはいけない、常に抜いたスピードで走らなければならない事になります。

これ僕だけかなと思いましたが、実は結構ランニングあるあるみたいで、わかるって!方いればハピネスです。

そして何よりしんどいのが、割と同じぐらいのペースの人を抜く時、です。

同じぐらいのペースなので、並走する場面が出てきます。ハァハァ言いながらモヒカンの男が並走してきたら嫌じゃないですか?そう思って追い越すためにペースを上げるのですが、もともと同じぐらいの速度な為追い越されそうになるんです。上げたペースのまま行かないなと追いつかれてしまう、そして前方にはまた、上げたペースと同じくらいの人が…以下略

と、こんな感じで結局ものすごスピードで走っているモヒカンが爆誕するのです。

 

『最後らへんの顔がヤバい、化け物がいると話題になっていますよ』