カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

【ダイエット完結編】全てのダイエットにありがとう

こんにちは。カストリです。

 

 

ついに完結しました、ダイエットシリーズ。

再びここで最終報告したいと思います。

 

 

f:id:kasutoridesu:20210414093109j:image

60、4キログラム

 

当初から目標していました60キロに届いたと言っても良いのではないでしょうか!

ありがとうございます。

そして、最初の頃の体と現在の体比べてみましょう。

f:id:kasutoridesu:20210414093236j:image

 

before

 

 

f:id:kasutoridesu:20210414093246j:image

f:id:kasutoridesu:20210414093257j:image

after

 

 

 

いや、最初やば!!今考えるとひどいですね。

因みに最初の画像の体重が71キロ。11キロ減ですね。

ぷっくりしたお腹が完全におじさんです。腹筋は最初から最後まで行っていたので、かなり凹みましたね。

写真には写っていないですが足も結構細くなっています。

見違えますね!!!

履けなくなっていたズボンも全部履けるようになりました。

体も軽くなり健康な感じがします。いいことづくめです!!!!

 

 

さてまとめですが。シーズンごとにみていきましょう!!

 

■PART1

初期体重71.3キロ

終了体重68、4キロ

 

この頃は食事を急に絞ることに慣れていなかったのでめちゃしんどかったですね。

逆に最初の1ヶ月踏ん張れば楽しくなってきて続けることはできますね。

ダイエットはここをどうっやって継続できるかが鬼門なきがします。

運動は筋トレをYouTubeを見ながら20分ほどした後に3キロほどランニングを続けていました。大体週5ぐらいのペースで行っていました。

かなり運動したと思いきや全然減らないのでしんどいですね。最初は我慢の期間です。

 

 

■PART2

初期体重68、2キロ

最終体重64、4キロ

この期間から運動するとスッと体重が落ちるようになりました!

筋トレの内容を一週間単位で変えていたのが聞いた気がします。同じ筋トレだけだと疲れなくなるので、どこが変更する目安かもしれないですね。あくまで個人的にはですが。

食事も野菜を摂ることが増えてきました。おでんなどにして一緒に食べたりと野菜を手軽に食べやすいように工夫していました。

 

■PART3

初期体重64、7キロ

終了体重60.4キロ

正直この期間はかなりサボっていました。すいません!!!!!!!!!!!

なんだかんだ2ヶ月以上かかっています。

しかし、ここでかなり変わりましたね。

まず運動をガラッと変えました。ランニングメインに。

毎日腹筋60回

  懸垂30回

  腕立て30回

した後に4キロほどランニング。これがかなり効きました。みるみる体重が落ち体つきも細めに。すごいマッチョな感じにはなりたくなかったので、ランニングをメインに変えたのです。

汗も流せてデトックスできる感じがし、正直もうハマっています。

こうなるともうダイエット関係なく続けられるので問題ないです。

食事は特に夜ご飯を少なくする事によって良くなっていきましたね。夜は野菜スープのみなどにして軽く済ましていました。これもかなり効果的な気がします。なかなか難しいですけどね。

 

 

以上が僕が続けきたダイエットでした!!!!

最初の1ヶ月さえ踏ん張ればもう成功な気がします。ここが大事でしたね。

運動の仕方や食事というよりは、どうすれば続けることができるのかを真剣に考えるのが、ダイエットの一番近道だと感じました。

僕はブログを書くことによってモチベーションを維持できていました。なにか記録するというのもいいかもしれませんね。インスタグラムやTwitterなど今は手軽に発信できるコミュニティが存在するので、そう言ったところで思い切って発信するのも良いと思います。

後は運動が楽しくなってきます!そうなればこっちのもんです!!

僕はランニングにハマったのでこれからも続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

今からダイエット始めます!という方に是非参考になればと思います!!

それではご視聴ありがとうございました!!!!

 

 

『    チルドレン

 全てのダイエットにありがとう』