カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

よく考えると難しいお仕事

こんにちは。カストリです。

 

世の中にはいろんなお仕事があります。

その中でもよく考えると一番難しい仕事がありました。

 

 

墓石売る仕事

 

 

これです。

人類皆最後は墓なのですが、生前に基本的には買うものです。

絶対的な需要はあって、そしてそこに販売する人がいるはずです。調べてみると、石材店や霊園で購入することができるみたいです。

どうやって接客してるん?

これなんです。どう言うテンションが正解なんこの仕事。

 

「この墓いいですよね!!デザインも素敵できっとみんなお墓参り欠かせなくなりますよ!!」

なのか

「こちらですか…。素敵ですね。承知しました、こちらでご用意させて頂きます」

なのか

 

接客している相手が入るかもしれない墓を選ぶのってかなりの心遣いがいるはずなんですね、これできる人プロやで。

 

『これはむずい』