カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

アップルに喧嘩売る

こんにちは。カストリです。

 

 

皆さんiPhone使ってますか?

 

「バリバリ使ってます!」

Apple信者です!!!」

iPhoneしかかたん!!!」

スティーブ・ジョブズ最高!!」

「乗るしかないでしょ、このビッグウェーブに」

「幸せならOKです!!」

「バキバキiPhoneです」

 

お前ら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おバカ!!!!

 

いい加減にしなさいよ!!!

 

iPhoneiPhoneって、ドライアイなんでしょう?目でも洗っていなさいよ!!(iPhoneアイボンをかけたギャグとなっています。非常にわかりにくいかと書いている最中に察したためこうして鉤括弧をつけ、ギャグを説明するという愚行を恥を忍んでしている訳です。こうして鉤括弧で長い説明をわざとすると言う、結構ありがちなギャグもしている僕はきっと欲しがりなんでしょうね。欲張屋さん、強欲、強欲の壺?守備表示で召喚。強欲の壺は魔法カードなので召喚はできません)

 

Appleの奴隷じゃないですか!?僕たちは。

いいんですか?いいんですよ!


www.youtube.com

 

そう、全てはAppleの思惑通りなんです。

これをご存知でしょうか?

iPhoneの写真アプリでの機能なのですが、写真の内容を汲み取って、自動でアルバム化してくれるものがあります。例えばこんな感じに、

 

結婚式での写真【大切な日】

旅行の写真【探検、思い出】

ペットの写真【ペットのお友達】

料理の写真【美味しいもの】

 

このように、写真の日付や意図を考えてタイトルの通りにまとめてくれるのです。非常に素敵なものなのですが、僕は思うのです。

これでいいんでしょうか?僕たちの思い出を勝手にされて。勝手にカテゴライズされて。

いい訳ないでしょうが!!


www.youtube.com

 

(これは天丼と言う、同じギャグを2回する面白抱腹絶倒、高等技術です。しかも鉤括弧で長い説明をすると言うギャグの天丼でもあり、これは並大抵ではありません)

 

と言うことで。

Appleに反旗を翻そうではありませんか!?

 

つまり

 

カテゴライズされない、写真を探そう!!!

 

早速いきましょう。俺のターン!!!

 

f:id:kasutoridesu:20230515231136j:image

 

謎のオブジェクトと変な人。

これは意味がわからなすぎてカテゴライズされることはないでしょう。情報量が多すぎて、変なオブジェクトあるし、髪赤色だし、天気いいし、寒いのか暑いのかすら分からないし、ないより僕の記憶に一切ないのが恐ろしいです。

 

f:id:kasutoridesu:20230515231212j:image

 

素敵な建築物と変な人。

建物は素敵。これは間違いない。でもちょっと待って!?この人何???

格好がよく分からない。中華?和装?でも髪金髪だし、なんか不服そうな顔だし、何?まじで?

 

f:id:kasutoridesu:20230515231242j:image

 

エモい自販機。

エモいんですが、エモいはおそらく現在のAIでは理解できないでしょう。エモいが理解できたらもう、人間の敗北です。

 

f:id:kasutoridesu:20230515231301j:image

 

最後にやっぱりこれですね。

僕の最高傑作といっても過言ではないでしょう。ミーム化されてもおかしくないレベル、ぼっさん超えてると思うんですよね。

 

 

どうだ!!!!!

 

スティーブ・ジョブズ!!!!

 

まだまだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone最高!!!』