カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

天気と心模様

こんにちは。おひーさしぶりですカストリです。

今日は久々に普通に書こうかなと…

まずはこの写真ご覧ください。

 

f:id:kasutoridesu:20220722225546j:image

 

皆さんはこんな天気にどんなイメージを抱きますか?

ネガティブなイメージでしょうか?それともシンプルに雨やだなぁーって感じでしょうか?

僕は

 

落ち着きます。

 

今にも嵐が来る天気だとか、台風だとか、日常に支障が出るような天気が昔から好きなんです。そして、これが何故かなーと考えていると意外にも僕の深層心理が関係している事に気付きました。

昔から僕の心の臓で渦巻いている

 

頑張らないといけない

人一倍やってやっと

焦燥感

 

誰の感情にもあると思いますし、人と比べて自分はどうかだとかはそんな事していい事なんて一つもないんですが、どうしてもこう言う感情って付き物で、上手いこと付き合っていくしかないんだなと考えています。ですが、日中のみんなが活発に動いている時なんかは、上記の感情が暴れ出して、僕も頑張んないとなって肩肘張っちゃって疲れちゃうんです。

でも、電車が止まったり、雨強すぎて今日はもう無理だねみたいな天気だと。皆んなの活動が止まり、皆んな一息つく、休む言い訳をお天道様に任せてしまって今日のとこはこれで終わり。てな雰囲気わかります…?

皆んな一斉に足並みを止める天気が、唯一漠然とした焦燥感をなくしてくれるのです。

晴れもいいですが、なーんもできないそんな天気もまた良いのかもしれません。

 

『真面目回』