カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

【王になる】レトロ自販機をカスタマイズしよう〜雄大な自然〜

こんにちは。カストリです。

 

 

汚い絵面から失礼します。

 

朝6:00です。

 

この早起きで、この笑顔はなかなかではないでしょうか?

ということで、早速!!

 

レトロ自販機をカスタマイズしよう!!!の段

 

皆様ご存知でしょうか?今巷で流行っている

 

 

【レトロ自販機】

 

昭和後期ごろに数多く作られ、自動でうどんや蕎麦などを調理してくれる自動販売機です。

コンビニができる以前は、ドライブ客や遠距離ドライバーの方などに愛されていたみたいです。

現在では製造メーカーの減少、修理することができる人がいない、などの理由で非常に少なくなっているみたいです。

しかし、昭和のレトロさを売りに、若い人が訪れたりと観光スポットのようになっているのです。テレビやユーチューブなどでも取り上げられ人気再燃中のようで…

ってことは、これを記事に書けば…

 

 

 

 

えっ!!!

 

足りない…

 

そんなんじゃ…

 

足りないよ…

 

先を行こう。

 

 

と、言う事で。

 

今回は

 

レトロ自販機のうどんを自分好みにアレンジする企画となっております!!

 

 

出発!!!

もちろん今日の相棒はこいつだ!!!

 

片道2時間のドライブに出かけて来ます。

そう、レトロ自販機は絶滅危惧種。そう簡単にはないのです。

僕が住んでいるところからなんと2時間!距離で90キロとなっております。

てなわけで、目的地に着くまではしばらく…

 

雄大な自然をお楽しみください。

 

 

 

優雅な時を

 

 

尊大なる自然を

 

 

深呼吸をするように

 

 

深く感じていきましょう

 

 

 

自然はいつもあなたの

 

 

側についています

 

 

そう側に

 

 

いかなる時も

 

 

悠久の時と共に

 

 

あなたの帰りを

 

 

まっているのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!

てな訳で、無事到着しました!!

 

 

如何でしょうか?このレトロな佇まい。

目の前は大きな国道沿いで、大型のトラックがビュンビュン通って、スリルもありますよ!

画面右側の自動販売機が今回のターゲットです。

早速近くで見てみましょう。

 

 

 

いいですね〜

 

まさに昭和。年季が入っていて味わい深いです。

お客さんも多く賑わっています。スーツ姿の人や、ドライブできたと思われるご夫婦、まさに遠距離ドライバーの方や、バイクのツーリングの方、様々でやはり今アツイのでしょう!!

 

では、皆さんの期待も温まって来たところで!購入してみましょう!!

 

 

お金を投入し、ボタンを押すと調理中のランプが点滅しました。約40秒ほどでできるみたいです。思ったよりも早くてびっくり。写真を撮っているうちにすでに…

 

 

でて来ました!!!

 

てっきりスライドして出てくるのかと思いましたが、ガコんッ!と上から落ちて来たような音がしました。結構だいたんなのね///

 

見た目はこんな感じです。

 

 

油揚げが乗っているのは嬉しいですが、これ以上も以下でもない。

もう少し、トッピング、いや、凝ったものにしていきましょう。

では。

 

 

ドスン!!!

 

行きにコンビニで調達して来ました。

どうせならもう、ものっすっごい、がっつり、カスタムしてしまいましょう!

カレーうどんにしちゃいます

 

それでは…お待たせしました。

僕のレトロ自販機カスタム。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、シンプルなうどんが…ここまできました。

道中雨模様が続き、道も険しい山の中、対向車がくればもうどうにもならないような道を通りここまで来ました。

開放してもいいでしょう?

己の欲を、全てを開放してもいいでしょう?

 

レトルトのカレーを大胆に投入することでカレーうどんに早変わり。

メインのコロッケも乗せて、汁を吸わしひたひたになったところをパクリ。

チーズも乗せちゃっていいでしょう。カレーにチーズは間違いないんだから。

おまけのちくわ。うどんといったらちくわでしょう。

 

 

ごめんなさい。トリップしちゃいました。

 

あのシンプルな見た目からは想像もできなかった味。

糖と脂質が全身に行き渡ります。

 

いや、いいですよ!これ!

お店ではもちろん持ち込みはNGですが、自動販売機なら問題ナッシング。おーるOK。むしろ、この為のものなのではないでしょうか!?

トッピング前提のシンプルうどん。正解を導き出してしまいました。

 

ってことで、味を〆たので。そばもいっちゃいます。

 

 

蕎麦にはかき揚げが付いていました!

これは嬉しい。

ということは、少しのエッセンスを加えるだけでいいかもしれません。

家から持参しました。

味の素と、ゆず唐辛子。

味の素の旨味成分と、出汁の旨味成分の相乗効果で味は間違い無く上手くなります。想像の5倍かけましょう!

そして柚子胡椒。これでスパイシーさと爽やかさを+ON!

間違いないでしょう?

 

 

 

 

最高でした!!!

コッテリの後にさっぱり。〆まで頂いちゃっていいんでしょうか!?

まさかの自動販売機でここまでの満足感が得られるとは。これは流行りますよ〜。

 

 

 

美味しくいただきました!!

完食でございます!!!

お汁や、余った残飯などを捨てるスペースもあり、その辺りの心配もいりません。ありがたや。

 

 

 

皆さんもレトロ自販機カスタムジャンジャンやっちゃいましょう!!

では!!

 

 

 

 

 







 

 

 

それでは!!!