カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

めっちゃ雨っすね

こんにちは。カストリです。

 

めっちゃ雨っすね

 

こんな日はみなさんどうしていますか?

雨の日にできることが僕は少ないのです。どっかに出かけるのが、大好きなので雨=詰みなんですよね。

そこで、最近考えているのが

 

雨の日でも出かけよう!

 

って言う脳筋思想です。

雨の日でもなんとか楽しくお出かけできないかと考えているのです。

と言うのも。僕は車がなく、バイクか自転車の生活をしているのですが、雨の日めっぽう弱いのです。二輪車はとにかく雨に弱い!

むき出しなわけなんで、いつもびっしゃびしゃ。水も滴るいい男ならいいんですが

 

こんな感じなんでまずいわけです。

雨の日に特に何が問題かと言いますと

 

靴!!!!

 

これが、難解なんです。

きている服は、濡れにくいやつとか、濡れてもいいやを着ればいいんですが、靴だけは濡れたらあかん!!!

靴の中ビショだけは気持ちが悪くてどうにも耐えられません!

そこで、最近気になっているアイテムがこちらです

 

 

 

 

じゃん!

日本野鳥の会レインブーツ

 

フェスとかでよく見かけるやつです。

どうやらこれが評判が良いらしく、そして自転車にもバイクにも良さそうなんです。

良い点が

  • 耐水性ばっちり
  • 折りたたみできコンパクトになる
  • 折り曲げてショートブーツみたいに履ける
  • 見た目渋くてかっこいい

こんな感じです。

レインブーツって泣かんかいいのがなくて。上から水が入って来たり、すぐ壊れたり、見た目がイマイチだったり、と選ぶのが難しいんですね。

そんな時に舞い込んだのがこちら!

これで雨の日もお出かけし放題かもしれません!

購入したら少しレビューなんかもしてみたいと思います。

それにしても雨すごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『雨の日に100%で楽しむ!』