カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

ジャズバーに行った話

こんにちは。カストリです。

 

ジャズバーに行きました!!!

 

 

 

大人の階段を三段抜かししたぐらいの気分ですが、結論からいうと非常に楽しかったです。

 

写真は興奮して思わずコーヒーフロートを頼んじゃった時、ちなみにスーパードライのジョッキに入っていました。いかすぜ!!!

 

まず、新しいお店が苦手な僕。ジャズバーなんて常連の方しか来なくて、初見さんは帰った帰ったみたいな空気感かとおもっていました。入るまでどっきっどきの土器。ハニワみたいな顔で入店すると快く迎えてくれました。うれしいいいいいいいいいいい。

 

すでに演奏が始まっており途中から参加する形に。チャージは2000円。正直めちゃくちゃクオリティが高かったのでこんだけでいいの!?って感じでした。

 

歌は上手いし、ノリノリなベースに、ベテランさを感じるギター、飛び入り参加したらしいキーボード。全てがかっこよかったです。写真はその時の顔ですね。

 

演奏も後半になると、リクエストまで聞いてくださいました。僕はノラジョーンズをリクエスト!生のドントノーホワイトを聴けたのは今世紀最大の幸福です。なんか映画の主人公にでもなったような気分にさせてくれました。隣に美女が座っている気がしましたが、ゴリゴリに男でした。

 

演奏が終わると、気を使って話しかけてくださり。意気投合。最終的に楽譜まで頂いてしまって、キーボードはじめざる終えません!!!ちょっとやりたいなと思っていたのでチャレンジしてみたいと思います!良いきっかけをくださったことに感謝感謝!

 

 

後半はもうみんなとおじゃべりに!

楽器の周りにわらわらと集まって、これがこうだ、あれがああだ、と教えてくださりますます興味が出て来ました。

 

なにより、空気感が最高。せっかくみんなで集まったんだからみんなで楽しんじゃおう!って感じで、とってもあったかくて、優しい時間でした。

 

初めての場所に臆さず、思い切って足を踏み入れてみるものですね!新しい店好きな友達にもいつも感謝しております!

 

 

では、キーボード買って来ます!!!!

 

 

『楽しい夜でした!!!ありがとう!!!』