カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

セレクトショップの意味がわかった日

こんにちは。カストリです。

 

 

 

分かりました!!!

 

 

 

皆さんはセレクトショップに行きますか???

いわゆる洋服屋さんなんですが、この意義が正直あまりわかっていませんでした。

昔僕はこのセレクトショップでバイヤーや店長として働いていました。働きながらこの意味ってある?って思っていたのです。オンラインで今はなんでも買えるし、サイズとかも書いてあってわかる。送料も無料が多いし、おしゃれに少し興味あればなんの問題もなく買えます。それにオンラインだったら確実に欲しいものが手に入る。オンラインでいいじゃん!って思っていました。

しかし、今日気づきました。

 

アウトソーシング

 

でした。

最近ランニングシューズがダメになってきたので、新しく買い替えようと思いました。ランニングや運動にハマっているので、どうせならいいものを買っちゃおうってことで色々探していました。

そこで良いなと思うブランドがあったのですが、オンラインショップのサイトに行くと…

 

 

種類多すぎぃぃぃーーーーー!!!!!!!!

 

 

もう、半端なくあんの。種類、色、用途、もうサイト開いた瞬間めんどい!!!

この「選ぶ」ってことがめちゃくちゃめんどくさいのです。今まではこれが欲しい!ってのがありそれを探せば良かったのですが、今回は「なんとなくいいランニングシューズが欲しい」というざっくりとしたもの。こんな時に大量に情報を見せられたら、もう完全に戦意喪失するのです。

 

そこで!!!

 

セレクトショップ!!!

 

選ぶ、絞る、って事をもうすでにやってくれているのです。代わりに。なんとありがたい!!!!選ぶってことをアウトソーシング、業務委託、するこれがセレクトショップなのでした。

思い返せば、バイヤーをしていた時この「選ぶ」って作業をマジで徹夜で延々していました。やっていたのです、このめんどい作業を。なぜ忘れていたのか???

そして、なんでもこうやって誰かがめんどくさいことをしてくれているのだなと、気づかせてくれるきっかけにもなりました。

ほんとに全てのご職業の方に感謝です。

 

 

 

『ありがたい』

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【気持ち】という企画をたまにやっています。

 

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。 話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。

自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!! ・週1または隔週で開催しています。

 

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・ZOOMで開催しています。

※注意点

・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー