カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

この場所すっきゃねん!

こんにちは。カストリです。

 

 

なんとなくこの場所が好き

 

 

こんな場所ありませんか???

例えば

電車で何故か毎回この席に座っちゃうな

学校の席いつもここ

この喫煙所

コンビニは絶対ここ

 

少なからずみんなにこんな場所があるんじゃないかなと思います。

家にいる時はもちろん落ち着いているんですが、それ以外で何故かこの場所やけに落ち着く場所をみんなで共有したら結構面白そうだなと思います。

是非好きな場所あればコメントください!!

 

ちなみに僕はいろいろあります。

 

公園の喫煙所

テニスコート施設の駐輪所内にある喫煙所です。屋外ですが、テニスコート施設がセリ出て屋根がわりになっており開放感はありつつ、雨風を防げます。窪みのような場所にありなにか落ち着くものがありますね。僕のパターンだと、押し入れの中が好きみたいな感覚が濃く残っているのかなと思います。狭くて、囲われている空間みたいなものに惹かれているのかもしれません。秘密基地感???

 

すき家のレジに一番近いカウンター

ここ好きなんですよねー。まず隅であるということ、オセロでいう角、ここに落ち着く要素があるような気がします。

そしてレジ近くなんで入り口に背を向けている状態になります、するとどこからも人と目が合わない様になります。まさにすき家の中の死角、忍者のように入店して、去る。ここが落ち着く。

 

こうしてみるといくつか共通点がありそうですね。

  • 囲われている
  • 人の視線が集中しない
  • 隅または角

この辺りがもしかしたらキーポイントかもしれません。

日常で落ち着く場所に注意を向けてみると面白いかもです。

 

f:id:kasutoridesu:20231213091328j:image



『あるよね』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・ZOOMで開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー