カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

あけましておめでとうございます

こんにちは。カストリです。

 

 

あけましておめでとうございます!!!

 

 

いや〜今年も明けましたね。皆さんは年末年始どうお過ごしですか?

僕は今こうして一人でブログを書いているわけですが、初詣には友達と行くことができました。

31日は何の予定もなく「あぁ今年は一人で年越すのか〜」と思っていましたが、急に寂しさに襲われて、居てもたっても居られずにLINEの友達欄を見て付き合ってくれそうな友達に連絡しました。そして有難いことに一人連絡をくれて近所の神社に初詣に行くこととなりました。

しっとり雨が降っている決して良いコンディションとは言えませんでしたが、一人じゃないだけで天気ってどうでも良くなるんだなと自分の単純さに少し笑ってしまいました。

神社は地元では結構大きい場所で人でごった返していました。屋台の焼き鳥の匂いや、たい焼きの甘ーい香り、心が浮つくのが分かるけれど、まま良い歳なのでそこは甘酒で落ち着いてみることに。生姜が入った甘酒は、今年も一年お疲れ様ですと労ってくれている様で湯気が消える前に飲み干してしまいました。しかし、甘酒って3口でいいですよね。紙コップいっぱいだとちょっとしつこいと言いますか、しんどいといいますか、チキンラーメンと一緒の現象がここにもありました。

しばらくすると列に並ぶことに。1時間ほどならんで、その間に友達とずーっと喋る。少しテンションがあがっているからか言葉もいつもより快活に飛んでいき、M-1にもでれるんじゃないかとほんとに心の片隅で思ったり、思わなかったり。令和ロマンに少し憧れて令和6年を迎えることとなりました。

そしてお参りもしっかり済ませ。今年の健康と穏やかに暮らせることを願い、帰路につきました。

こういう日があるとしみじみと感じることがあります。初詣に一人で過ごすことがない様に生きたいなと。

出過ぎた願いでしょうか?細やかな願いでしょうか?まさしく神のみぞ知るのかもしれませんが、どうか叶えてくれると嬉しい限りです。

 

f:id:kasutoridesu:20240101121830j:image
f:id:kasutoridesu:20240101121833j:image

 

『今年もよろしくお願いします』

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・ZOOMで開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー