カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

高まるファッション欲

こんにちは。カストリです。

 

 

ファッション欲

 

 

最近洋服に関する本を読み漁っています。

 

f:id:kasutoridesu:20240112092950j:image
f:id:kasutoridesu:20240112092944j:image
f:id:kasutoridesu:20240112092947j:image
f:id:kasutoridesu:20240112092941j:image
f:id:kasutoridesu:20240112092953j:image

 

読んでいるととにかく服が着たくなる。オードリーヘップバーンやグレースケリー、デイビッドボーイ、クイーン、彼らを見ているとほんとにファッションの力を感じて服が着たくなるのです。

最近はあまり着れていません。仕事と運動しかしていないので、なかなか洋服を着る機会がないのです。たくさんクローゼットに並んでいるお気に入り達を見るたびに「あぁいいなぁ」と思いながらただ眺めて、コレクションと化している現状があります。なんだか切なさを感じます。

洋服は人が着てこそパワーが発揮されていると僕は信じています。ただ置かれているだけでは50%の本領しか発揮していないのです。人が着て初めて完成する、もっというと着続けてその人らしさみたいなものが現れ始めてようやく100%になるのです。

洋服は結構人との関係に近いなと時々感じることがあります。向き合い続けてようやくわかってくるこの感覚はまさに人と似ています。着続けて「あ!こんなところにポケットあったんだ!」とか「この服は意外とこんなものと合うんだ」とか「思ったよりあったかいな」とか、似ていませんか?そう思うと、どんどんと向き合いたくなるのです。

 

こんなことを考えていたらとにかく服が着たくなってきた!!!

着よう!!!

今年はめっちゃ服着よう!!!

 

ってことで、非常に気恥ずかしいですが着ている服とかを紹介したいなと考えています。今必死でファッションインフルエンサーなどを見て、どうやってやっているのかを勉強しているのですが、みんな凄すぎです。凝ってる、とんでもなく凝っている、こんなに真面目にできるのかと不安しかないですが、ちょうどいい感じにできたらと思います。

とにかく服を着る機会を作りたい、という一心でやってみます!自慢の子達を是非ごらんくださいまし。

 

『ちょっとずつやるぞー』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・X(Twitter)のスペース機能を使って開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー